退会ユーザ @*******
05/11/13 15:24

YHとチェンマイをおすすめ

バンコク、アユタヤ、ピサヌロークでユースホステル(YH)に泊まりましたが、どこも清潔で快適でした。ゲストハウスより安全なので、女性の一人旅には最適だと思います。バンコク国際YHのシングルはエアコン付きで900円ほどでしたファンのみのドミトリーは210円でした。日本YH協会のHPでオンライン予約しました。バンコクには他に4軒のYHがあります。おすすめはチェンマイです。10日なら十分足を延ばせます。チェンマイには4軒のYHがあります。タイのYHは穴場です。
http://www.jyh.or.jp/

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 情報

ユースは考えてもみなかったので、一応、参考までに・・・
    情報ありがとうございました!

チェンマイ、おすすめというのは、ユースがですか?
    それとも観光という事でしょうか?

10日間しかないので、そんなに足を伸ばせるなんていうのも
    考えてもみなかったので、色々考えてみますね!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    05/11/13 23:26

Re: 情報

観光がチェンマイで、YHはタイ全体です。以前は主にゲストハウスに泊まっていましたが、最近いいYHが次々とでき、泊まったら、ゲストハウスよりよかったです。バンコクのファーイーストインYHのように中級ホテルがYHを兼ねる所もあり、バス、ミニバー付きで、ホテルより安く泊まれるので、ホテル、ゲストハウスのどちらの利用者にもいいと思い紹介しました。私の最初のタイ一人旅はやはり10日間でバンコク、チェンマイ各3泊、アユタヤ、スコータイ各1泊、夜行1泊、遺跡好きな友人はチェンマイの代わりにアンコール3泊という旅程で、同じようなプランの日本人はかなりいました。実は私も10日もタイにいるのに、何故チェンマイに行かないの?と多くのタイ人に言われ、足を延ばした一人です。チェンマイはタイの京都なので、10日間、日本に滞在するのに、京都に行かない外国人に日本人が何故と聞くのと同じなのでしょうね。タイの北部は別にまた回ると言う人と半々くらいでしょうね。

• いいね! 0
    • コメント 0件