Q&A

モスクワのクレムリンの武器庫の見学について

公開日 : 2019年04月28日
最終更新 :

個人でクレムリンの見学を計画しております。入場券はOnlineで購入する予定です。そこで質問ですが、武器庫の見学には、武器庫の入場券だけで出来ますか。それともクレムリンの共通入場券も必要ですか。クレムリンの中には、食事の場所がないので、午前中に、武器庫、ダイヤモンド庫、そして出来ればイワン大帝の鐘楼を見学し、その後、クレムリンの外で昼食を取り、クレムリンの聖堂、大砲の皇帝及び鐘の皇帝をゆっくりと見学しようと考えっております。いろいろと調べましたが、よく分かりません。教えていただければ幸いです。宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 19/04/29 10:02

私の経験 モスクワ

私は個人でゆきました。予約は一切なしで武器庫も入り口で買いました。少し並んでいましたが楽に入れました。料金は外人のほうが少し高かったです。
    クレムリンはツアーでないと入れませんでした。私は何時も地球の歩き方だけをもってぶっつけ本番です。食事も見つけたところでいきなり入りますが困ったことはありません。詳しいことはわかりませんがあまり細かいところまで調べて出かけたことはないです。
    私は年寄りなので時間は余裕がありますので本だけあれば間に合います。

• いいね! 0
    • コメント 2件

私の経験 モスクワ

ありがとうございます。私も高齢の旅行者です。健康と安全に気をつけて旅行を楽しみましょう。地球の歩き方は、我々のバイブルですが、小さい字や地図が読めなくなってきました。虫めがねが必要です。困ったものですね。