旅仲間募集

今ニューヨークに来ています!

公開日 : 2019年04月28日
最終更新 :

こんにちは。初めての1人旅、初めてのNYです。
本日よりNYに滞在していますが、早速空港からホテルまで声をかけられ乗ったタクシーがぼったくりだったのでは??と今振り返ると思っており、無知な自分に悲しくなりました( ; ; )不安なことがたくさんあり、今ニューヨークにいらっしゃる方とお話ししたいな、と思いこちらに投稿させていただきました。どうぞ宜しくお願いいたします!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 19/04/28 13:41

空港からマンハッタンへはフラットレート

こんにちは。
    タクシーの料金ですが、JFKからでも、EWRからでも、タクシーはフラットレート=定額です。
    JFKからの場合は、途中で有料道路を通るので、その分が加算されます。

いくら取られたのでしょうか?
    白タクが多いので気をつけろって色んな所に書かれています。
    JFKからなら、$45がフラットレートなので、せいぜい$50+チップと思います。

• いいね! 0
    • コメント 2件

こんばんは

ご回答ありがとうございます!
    199ドルでした( ; ; )しかも100ドル2枚渡したつもりですが、財布をバックに直した後「これは1ドルだよ」と1ドル札を2枚返され、私も確認不足だったかなともう一度200ドル払いましたが、ホテルの部屋で冷静になって、両替したドルを数えてみると計算が合わなかったので、やはりぼられたんだと思います( ; ; )
    JFK空港でuberを起動していましたが、位置情報がオンになっていなかった為うまくサイトを繋げられずにいるところ、後ろから「I'm uber.」と声をかけられ、そのままuberの人だと思って乗ってしまいました。声をかけられた時点でパニックになってしまい、言われるがままに携帯の電話番号も教えてしまい、今本当に不安です、、、
    ただ、身体が無事だったことだけは幸いだった。これをいい教訓にするしかないと猛省しているところです。誰かに話しを聞いていただきたかったので、ご回答くださって本当にありがとうございました( ; ; )
    怖くて明日からどうしたらいいか不安でしたが、少し落ち着いてきました。