旅仲間募集

5/10-14 タイ旅行仲間募集〜!

公開日 : 2019年04月28日
最終更新 :

このページを見て下さって有難うございます。僕は東京出身大阪在住の大学生男子です。

5/10-14まで一人でタイに旅行しに行くことになったので、
もし良ければ誰かと一緒に観光したり、ご飯食べたり出来れば良いなーと思って投稿しました。

具体的な旅程は今のところ一切決めていませんが、バンコク、アユタヤ、スコータイ、あわよくばチェンマイあたりも行きたいなーと思っています。

大学では外国語学部所属なので英語は得意ですし、海外旅行も7回目になるので、
ある程度 心構えはありますが、タイは初めてです。

宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• こんにちわ。

タイに4度行った者です。
    アユタヤはお調べの通りバンコクからもたくさんツアーがでていますよ。

私はバンコクからチェンマイにいくか、アンコールワットかで迷いましたが
    チェンマイに行き、気に入ったので2度目からずっとチェンマイに通ってました。
    特に旧市街は高い建物がなく雰囲気のいいゲストハウスもたくさんあり
    食べ物も安くおいしいです。
    個人的にはもち米のカオニャオ+焼き鳥ガイヤーン+ソムタム(パパイヤサラダ)の
    組み合わせが最高に好きです。あと、ぜったい食べてほしいがカノムクロックという
    絶品スイーツです。旧市街の南門付近で6個10バーツで売ってます。

チェンマイはアクテビティも充実してますのでぜひおすすめです。ご参考まで(*^-^*)

• いいね! 0
    • コメント 1件

情報提供ありがとうございます。

情報提供ありがとうございます。

個人的には、バンコクからチェンマイへ北上していくべきか、最初にチェンマイに移動して南下していくべきか悩んでいるのですが、どちらの方が良いですかね?