グラツィアさん

たくさんのアドバイスありがとうございます!

>ここは絶対見たい、というポイントを絞り、ゆったり回れるコースを組んでおき、
途中、気が向いたところに立ち寄ったり、休憩したり出来るようにしておいてはいかがでしょうか。

そうなんですよね、私も最初は大きなところばかり予定にいれ、そこから徒歩圏内の地図を見てると……
結局どこもかしこも「絶対みたい」場所で!(@□@;)
そうすると、具体的にあの教会に30分以上いたらこっちの教会には19時前には
辿りつけない……という感じで、唐突に不安になってしまって、
大体みなさん、どのくらい見てるのかなぁと思った次第です。
日本の観光の感覚だと、いくら寺が好きでも、本堂に1時間も居座ることって
なかなかないような……(^^;)
でもイタリアだから、どこも1時間くらい見ちゃうのかな!? なんて。
とにかく時間はいくらあっても足りない!というのはよく解ります(>_<)

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント