Q&A

カサ・バトリョの工事状況とスカイウォークについて

公開日 : 2019年04月23日
最終更新 :

お尋ねします。
今月27日にカサ・バトリョに行く予定です。そこで質問ですが、
①カサ・バトリョのことを調べると工事中だと言うことなのですが、まだ工事をしているのかどうか、最近カサ・バトリョに行かれた方がいらっしゃれば状況を教えて下さい。
②事前にチケットを買っておいた方がいいのかも悩んでいて入場の混み具合も教えていただければありがたいです。
③事前購入のチケットでスカイウォークといつものが付いているのがあるのですが、これはどういうことができるのでしょうか。屋上を歩けるということでしょうか?実際スカイウォークをされた方がいれば教えて下さい。また、今が工事中と言うことならば工事中でもスカイウォークはできるのでしょうか?
どうぞご教示ください!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    19/04/23 03:13

20日に行きました!

こんにちは!20日にカサ・バトリョに行きました!
    ①に関しては外観が工事中で完全にカバーのようなもので覆われていたので全く見れませんでした。
    今日も前を通りましたがまだカバーがありました。

②私は事前に購入して行きました!その方が少し安いらしい?とどこかでちらっと見たので…
    現地購入の値段はわかりません。
    チケット売り場は長蛇の列というほどではなかったですが、ネットで購入する際は時間指定があるので現地購入だと買ってすぐに入れない可能性があるかもです(すいません、不確かです)。
    私は13時前に並んで(チケットは13時半)30分ほどで入場できましたが、見学途中で見たら人がいなかったり、帰るときは並んでいたりと入場までの待ち時間は運だと思います。

③に関しては私もよく分からなかったのでスカイウォーク付のシルバーチケットを購入しました。
    スカイウォークは、屋上にも工事でよく見る足場が組んであってそこに登って屋上にある建築を少し近くで見れますよ、というやつでした(説明分かりにくくてすいません)。
    確か差額が6ユーロくらい?だったと思いますが、とても近くで建築作品を見たいというので無ければ個人的には無くてもよかったなと(高い所がダメなためと、もっと外観とかいろいろ見れると思ってたら屋上の一部だけだったため、その建築自体はブルーチケットでも片側を離れたところから見れるため)。
    このスカイウォークは工事中だからやってるのか5月5日くらいまでの限定と書いてありました。
    屋上にはブルーチケットでも行けます。ただ、ブルーとシルバーでオーディオガイドが少し違うようです。
    オーディオガイドはどっちにしろ借りられますし面白いです!

参考になれば幸いです。楽しんでください!

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

Aya@Budaさんこんにちは。
    最新の情報ありがとうございます!
    やはりまだ工事中なのですね。残念ですが仕方ないですね。。
    でもやはり並んでいたりするみたいなので事前購入していこうかと思います。
    そしてスカイウォークの情報ありがとうございます。Aya@Budaさんのお話しを聞かせてもらった限り私も不用な気がしてきました。高いところも得意でないですし。。
    スカイウォークの詳細や今時期の混み具合も全くわからなくてここ数日悩むばかりで全く予定が立たなかったのですが質問させてもらって本当に良かったです。沢山のとても参考になる情報をありがとうございます!知りたかったことがすべて解決しました。
    また何かありましたらご教示よろしくお願いします!
    本当にありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件