Q&A

コロンボの治安

公開日 : 2019年04月21日
最終更新 :

ゴールデンウィークにスリランカに旅行を予定しておりますが残念ながらテロが発生してしまったようです
現在のスリランカの治安 セキュリティーお判りの方いましたら教えてください

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 私はやめました!

私はスリランカはやめて、ラオスに行くことにしました。
    ちなみに、キャンセル不可のチケットでしたが、全額返金可能とスリランカ航空からメールが来ました。

しかし、未だ返金されません・・・笑

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 痛ましいです

外務省の海外安全ホームページでは、危険度1で、外出禁止令の情報が載ってます。

ISILを追い詰めて、イスラム過激派の残党が世界中に散ったことから、スリランカのみならず、世界中でテロが起こる可能性が高まっていると、有識者は言ってます。
    犯人は、欧米人を狙うとも言ってるそうで、今回、狙われた施設は、高級ホテルと教会だったようです。
    そういう施設の近くで、巻き添えに遭わないように気をつけて。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 追記です

被害があったホテルの名前です
    日本のニュースには名前が出ていなかったので

Cinnamon Grand Hotel, Shangri La hotel, Kingsbery hotels

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • こんにちわ、

最近の情報じゃなくてすみません。
    数年前にスリランカを周遊旅行しました。
    北の方面の国境は紛争中で、そちら方面へは渡航注意が出ていました

コロンボにも滞在しました。
    コロンボ着く数週間前にホテルから数キロの場所で爆発テロがありました。と教えてもらいました。聞いた時は気分的にホテルから出たら危ない気持ちになりましたが もともと街歩きが好きで(^_^;) 絶対に安全とは言えない。と言われ自己責任で街にも出掛けました。
    行ってみたら、テロがあったなんて想像しないほど活気があり、人々も穏やかで・・
    結果楽しかったです。
    わたしの友人は警戒してホテル周辺だけで過ごしました。

もし、予定通りに行かれるならくれぐれも安全に気を付けてくださいね

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます(^^)

こんにちは
    ご返信ありがとうございます
    テロの被害もどんどん大きくなってますね
    教えていただいた内容を参考に検討したいと思います
    どうもありがとうございます(^^)

• いいね! 0
    • コメント 0件