ちなみに 余談です

100mlルール、ビニールバックに入れるなどは、上の方のレスを読んでいただくとして、、、

150mlの使いかけの歯磨きペーストを持ち込もうとしたオーストラリア人。
「半分使ってあるから100ml以下じゃん」
係員「そういう問題じゃない」
ということで、没収されていました。

合計量と、1個当たりの最大量に注意してくださいね。

使い捨てコンタクトも水が入っているので、
ビニールバックにいれて提示しています。

口紅もマスカラもビニールバッグに入れて、最初に提示しましょう。
ポーチに分散させててみせ忘れたり、X線で発見されると
怪しまれるようで、、、
一回、怪しまれると、没収スイッチが入るみたいです。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • はぁ~~~

    参考になります。
    中身が見えるポーチに一回分を入れて行きます。
    ありがとうございました!!!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ビニールバック=ジップロックですよ

    中身が見える、かつ、密封できる
    が、持ち込みの条件ですよ。
    大きさも決まってますから、気をつけてくださいね。

    お気に入りのローションなら、コットンに浸して、
    ラップにくるんで、ジップロックに入れる
    ってのもありですよ。

    私は、聖子さんがCMしてる某トライアルセットを
    サイズがちょうどいい〜♬
    って、買って持ち込んでみたら、それ以来すっかり気に入ってしまいました。
    気になる化粧品のトライアルセットを試してみるのも
    良いかもですよ!