Q&A

アグアスカリエンテスの安宿の相場は??

公開日 : 2005年11月13日
最終更新 :

先日アグアスカリエンテスにウルバンバ発のアウトゴバンで入り宿探ししたのですが。
まず駅前に客引きがほとんど居ない(2両編成のウルバンバ発だからでしょうか?)ので交渉のしようも無く歩いて宿探ししました。
しかし当日は強い雨で宿探しするにはいい条件とは言えず数軒回っただけでしたが 何処もネットにあるような安い金額を言ってくれません。
ネットではs/15~s/20 と言われるような所を回ったのですが 粘って交渉してもs/35~・・ 
結局 エル・インカホステルにしたのですが粘って粘ってs/40。
これってぼられているんですか? それともホテルの改修が進むこの街の相場が上がったためなのですか? 
来年も行く予定なのと どうも納得できないので最近泊まられた方!
情報下さい!! 何処にいくらで宿泊しましたか??

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ピンキリでは?

    泊まられたホテルがどの程度のランクだったのか分かりませんが、
    いいホテルでシングルだったらその位はするかもしれません。
    ただ、線路沿い(クスコ方面に少し戻る感じ)や、街中から少し
    離れた所ではやはり15ソル位で見つかると思います。
    私の泊まったホテルはツアーに含まれていたため実際の金額は
    知りませんが多分シングルで15~20ソルだったと思います。
    ただ、シャワーは途中から水になりました(^^;
    他のホテルに泊まった人も水シャワーだったと言ってました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    05/11/19 23:29

    最低ランク??

    ご意見ありがとうございます。ランクで言えば下のほうでしょう・・・。
    2年位前の方の情報では1泊1人 s/20の宿です。
    シャワーなどは壊れていていちいち別の場所まで使いに行きました。 
    別の場所は普通に使えるかと言うと まあ 水~ぬるま湯のムラあるシャワーほとんど水でした。素早く汗を流しベッドに潜って身体を温めました。
    次の日は何とか部屋近くの共同シャワーが修理され使えましたが、
    やはり ほとんど水で、たまにぬるま湯になるムラシャワーでしたよ。
    かび臭いほどでは無かったですが ベッドも・・・(ーー;)・・
    そんな程度のものでした。 今までバックパックで旅行してきましたが、
    絶対平均以下 低ランクのホテルでしたね。