Re: 今年の春に行きました。

マゴさん情報ありがとうございます。

以前訪れた時は、古いコロニアルな建物のたくさん残っている街なので、こういった建物を利用してカフェでもやるような人間が増えてくるのかなと思っていましたが、その通りの状況のようですね。

ルアンプラバンの街で印象に残っているのは早朝の光景。朝もやのなかオレンジ色の法衣を着たモンク達が托鉢に歩く姿が、いかにも原アジアっぽく、感動した事を覚えています。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 改築中(2005年1月現在)のタラート・ダーラーは?

便乗質問させてもらいます。今年(05-06)の地球の歩き方ラオス
    のP94で、改築中となっているルアンパバーン中心部のタラート・ダーラーは、まだ、CLOSEDしているのでしょうか?来週末にルアンに行くので、便乗で申し訳ありませんが、もし教えて頂けますと幸いです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ルアンパバーンのターラートは郊外に移転

こんにちは toukoukiziさま

ルアンパバーンのタラートダーラーの跡地には今は何もありません。
    タラートに行くのでしたら、面倒ですが郊外のタラートプーシーまで出かけてください。ベトナム風寺院のワットパパートタイの先です。

タラートプーシーは増築中で、食料品以外の衣料品・雑貨などの店が増えました。タラートダーラーの店が改築して入ったのかは知りません。
    ガイドブックでは改築とありますが、旧タラートダーラー跡地にという意味とは限らず、移転・改築ということかもしれません。

どうでもいいことですが、ろっきい、ここまで書いてなぜか2度消えてしまいました。骨折り損のくたびれもうけです。