Q&A

ローマ 5/1メーデーの観光

公開日 : 2019年04月14日
最終更新 :

先日もヴァチカン美術館について質問させて頂きました。

今回は5/1メーデーの過ごし方です。
この日は、コロッセオ&フォロロマーノを観光予定としていましたが、コロッセオの公式サイトでチケット購入の所で、5/1は選択が出来ませんでした。

地球の歩き方でのガイドブックには5/1は休みと記載がありません。

また昨年旅行された方は、5/1に見学されたとの旅行記もありました。

2019年のメーデー情報はどこを参考にしたら宜しいでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 19/04/15 17:38

去年は・・・

私は去年の5/1にローマで観光し、コロッセオにも行きました。
    私が調べたときにも休みの情報でしたが、どなたかが「5/1に行ったら普通に入れた」との書き込みを
    しているのを発見し、5/1に試しに行ってみたところ、普通に開いていて、入れました。
    どういうことなのかはよくわかりませんが。。。
    なので、当日、ダメ元で行ってみる価値はあると思います。

意外にローマのメーデーはお店やレストランもやってるところが多かったですし、観光で困った印象はありませんでした。

• いいね! 0
    • コメント 1件

去年の情報ありがとうございます。

去年ローマ行かれたのですね!
    私も意外と何とかなるかな?とは思っていますが、情報収集しつつ教会巡りのつでにフォロロマーノ方へ足を延ばしてみようと思います(^^)/
    今年はストライキと重なっているようなので、少し心配ですが・・・
    5泊あるので、調整しながら観光したいです!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ローマ 5/1メーデーの観光

ウィルシャーさん
    情報ありがとうございます。
    https://blog.his-j.com/rome/cat_14/?p=1
    ↑こんなストライキ情報がありました。
    せっかくのローマ、一日無駄に過ごしたくないですよね(>_<)
    5/1の過ごし方で何か良い情報があれば、また教えて下さい。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    19/04/14 20:22

ありがとうございます

いえいえ。
    こちらこそストライキの情報ありがとうございます。
    5/1,2って一人旅の子と会うんですけど、その子の飛行機がその日なんです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    19/04/14 19:24

だってゼネスト日だし

例年のメーデーとは違いますよ。
    公共交通機関が動かない以上、従業員も出勤してこないでしょう。多分休みです。
    ゼネスト日はあちこちでデモや集会が開かれるから、うろうろ出歩かない方が良いです。
    ローマで暇なら、ジャニコロの丘に自分の足で登ってみてはどうでしょうか。アヴェンティーノの丘もいいですよ。店などは開いているところもあると思いますから、食いっぱぐれはしないでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ゼネラルストライキとは

例年のメーデーとは違うとの情報、大変参考になりました。
    初めてのイタリア・ローマの旅の為、分からない事が沢山あります。
    5/1は教会等も見学出来ない状況となりますか?
    タクシー利用も難しいでしょうか?

• 退会ユーザ @*******
    19/04/14 18:34

メーデーについて

はじめまして。
    自分もローマを観光するんですけどサンピエトロ大聖堂ぐらいしかやってないです。
    コロッセオ、バチカン美術館、サンタンジェロ城もやってないっぽいです。
    ホームページで一個ずつ見ました

• いいね! 0
    • コメント 0件