Q&A

ベローナ観光、野外オペラ

公開日 : 2019年04月14日
最終更新 :

こんにちは。今夏、ベローナに滞在しようと思っております。野外オペラを鑑賞する予定ですが、アリーナ近くのホテルはこの時期高額です。ただ、終演時間が深夜になることもあると聞きましたので、あまりホテルが遠方なのも心配です。オペラ鑑賞に出かけられた方、ホテル等の情報、ベローナ観光について何でも結構です。教えて頂ければ幸いです。よろしくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 随分前になりますが・・・

こんにちは。

ベローナの野外オペラ鑑賞でベローナに宿泊しました。
    駅からは歩き20分、大きな通り(Coeso porta nuova)をまっすぐなので夜でも心配ありません。
    オペラが終わったのは1時を過ぎていましたが、駅前方面に歩く人は多くいました。

ホテルは確かにこのシーズン高額化します。
    私はVia dei mutilati通り沿いのB&Bに泊りました。アレーナまで徒歩5分。この通りにはお手頃なB&Bがたくさんありました。(通常時の価格よりは値段がクンと上がりますが)同じ道を帰る人がいると思うとすぐ隣のB&Bだった、ということも。

オペラが終わってからも、混雑で外に出るのに時間がかかるので、のんびり歩いて帰れる範囲が良いと思います。

• いいね! 0
    • コメント 2件

通り沿いのホテルについて よろしくお願い致します。

猫たま様 こんばんは。貴重なアドバイス有難うございました。VIA DEL MUTILATI通りですね。私も検索してみますが、お手頃なホテルはないでしょうか?

• 退会ユーザ @*******
    19/04/14 19:35

アレーナ近くが便利です

終演時間は大抵が夜中0時前後なのですが、ちょっとでも雨が降ると中断になるので、真夜中2時過ぎにやっと終了ということもあるのです。
    ヴェローナは治安がいいところですが、さすがに夜中の2時に長距離を歩くことは危険なので、アレーナ周辺宿泊をお勧めします。このあたりなら終演後大勢の人で溢れているので安全です。
    高くても我慢して星2-3個のホテルに泊まりましょう。
    夜中は意外と寒いですから、すぐにシャワーを浴びて寝たくなります。

観光情報ですが、ヴェローナは見るものがたくさんあります。この都市の観光だけでも丸2日必要です。近くの都市ではマントヴァがとてもお勧めです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

貴重なアドバイス有難うございました。

MALEDETTA様 初めまして。そうですか、高くても我慢ですね(苦笑)貴重なアドバイス有難うございました。
    今回はミラノから鉄道移動でベローナに入る予定ですが、ベローナの鉄道駅からアレーナまでは徒歩圏内でしょうか?公共交通機関利用ということでしたら、スリ等に気を付ければ問題ないですか? よろしくお願い致します。