Q&A

チェックイン時間前、バックパック担いで観光してますか?

公開日 : 2019年04月14日
最終更新 :

ヨーロッパ周遊に備えスーツケースかバックパックを買うか迷ってます。

スーツケースの僕が思ってるメリットは色々ありますが軽いし、軽いからチェックイン時間前にホテルで
荷物を気軽に預けれる。手ぶらで観光できる。

バックパックは重いしホテルで荷物預けるとき申し訳ない気持ちになりそう。

だからといって担いで観光してもセキュリティ検査がある場所はバックパック持ち込み禁止だし
ほかの場所は見て回れたのに、そこに入る為だけにチェックイン後また来ることになるのが嫌。

皆さん、どうされてるのでしょうか。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• チェックイン時間などは無視。

チェックイン時間厳守など日本くらい。どこの国でも、部屋があれば、追加料金なしでチェックインできます。もし、部屋がなければ、荷物を預けるだけ。

一人旅行の時は、まともなホテルに泊まらないのでバックパッカー(46リッター)、家族旅行の時は、かなりまともな同じホテルに7連泊するので、スーツケースですかね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 旅名人はみなバックパック

>3か月の旅行もデイバック一つ。

ここまで極めるには100回以上の旅して段々、少なくするスキル(持参荷物の断捨離)が必要ですが、初海外の日本人女子高生が欧州3週間をデイパックひとで旅してるのを見て、どこでも長期にでも中型リュックひとつになりました。

列車乗り継ぎ1時間前後にスーツケース持参だとじっと駅のホームは能がないですが、リュックなら30分~1時間くらい担いで駅周辺、街歩きできます。
    途中下車で、街歩き半日以上だと、駅に預けますが、2時間くらいなら担いで回っても苦になりません。
    ロッカーがいっぱいのこともあるし。
    リュックなら何とかなるのです。

ホテルに預ける場合、すべての荷物は平等ですよ。
    しかも概してリュックのほうが軽いので向こうも楽です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ホテルで荷物預けるとき申し訳ない気持ち

それが理由ならスーツケースにされたら如何。
    私なら気にせずにバックパックにします。
    それよりも担ぎ屋でないのでそんなに重い荷物を持っては行きませんが。
    3か月の旅行もデイバック一つ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ホテルに預けるのは、スーツケースだろうが

バックパックだろうが、変わらないと思いますが。
    移動の途中や何らかの事情でホテルに預けることができなかった場合、スーツケースだと、観光はきついけど、バックパックだと重いのさえ我慢すれば、何とかなるのでは。
    僕は長期の旅行も機内持ち込みサイズのバックパックです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • それじゃバックパックにしたら

EU圏に限らず老?どこまで若問わずザックでしょ
    対空港移動の電車移動の時便利だよ
    預け荷物ピックアップ。現在30分もぐるぐるすることは無い筈
    パリのRITZでバックパックカートに乗せてチェックインする客見たぞ。
    全然気にすることないね、ただし旅券、カネなどは入れっぱなしにしない←抜かれても文句言えない
    ホテル側は宿泊客なら客だからめりはりを。

• いいね! 0
    • コメント 0件