本当の目的地はティオマン島

AtoAさん こんにちは

ガイドブック島でこの海はとてもきれいだと言うことのなので、前から是非行ってみたくて機会をうかがってました。
ここへ行くにはどうやらシンガポールからの方が近いらしく、この金額
でいけるのが絶好のチャンスかと思い、チケットを調べてみると、航空
会社が未定だと言うことで最悪のパターンで検討してみました。

でも今はそれより大変な問題が発生しました。
さらに詳しく調べていくと、何でもマレーシアのティオマン島はこの時
期モンスーンなどが発生して、かなり海を荒れさせると言うではないで
すか!それだと行く意味がないので、本当にそんな状況なのか調べてい
るところです。

期間も8日間とっているので、もし行ってはずしたらと思うと怖いので
週明けにでもマレーシア政府観光局に聞いてみるつもりです。
また同時に別スレをたてて質問しようかな?と思っていますが、
AtoAさんはティオマン島のこと知ってますか?
またインドネシアのバタム島はスノーケリングできるくらいのきれいな
海なんでしょうか?

このチケットでSQに当たればすごくうれしいんですが!
11便なら迷わず空港泊にしますし、帰りも深夜発なのでかえって楽なのですが。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 05/11/13 16:06

Re: 本当の目的地はティオマン島

ティオマン島へ約15年前に行き潜ったことがあります。
    ライセンスは持っているのですが、最近潜っていません。
    古すぎるのでコメントは控えさせていただきます。
    ただ、船で外海へでましたが綺麗な海だったのは覚えています。

シンガポールから往復飛行機(チャンギではなくセレター発着になります)利用の2泊3日(延泊可能)パックツアーがあります。
    価格はS$380前後からです。

インドネシアの島はバタム島ではなくビンタン島でした。
    すみません。
    私は行った事がありません。
    行った事のある友人にメールして聞いたら、子供をつれて行くにはちょうどよいビーチとの回答が帰ってきました。
    週末はシンガポール人でいっぱいだそうです。

SQ便名指定でも3万円代前半まで下がってきていますね。
    NWとUAも会社指定でも2万円代前半まで下がりましたね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

わざわざありがとうございます!

友達にメールで問い合わせていただいて本当にありがとうございます!
    一応マレーシア観光局にも聞いてみるつもりなのですが、もし荒れてい
    るようなら、クアラルンプールにまで足を伸ばして、人の海におぼれて、
    流されてみようかな?と思い始めました(笑

燃油サーチャージが上がって、逆に航空券そのものは安くなりましたね。
    でも結果的には依然とあまり料金が変わらず?ってな状況ですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件