11/01/17 22:25

謹慎明けの代理出席ごくろうさんです。

乗合で1000円というのが、HPのどこに書いてあるのか知りませんが、今回の料金チェックは、8時間タクシーをチャーターすれば、という条件です。

シゲタは5人乗りアンバサダーで2500円と言ってきています。
アンバサダーを使って、5人が乗合で利用すると、時間のロス等があるのに、シゲタは5000円の収入になる。
これもちょっとおかしいです。

鉄道手配手数料200Rも高いし、200R=500円では更に割高。
ロニ・シゲタは150R、2倍としても300円。
最近は100円=55Rちょっと、約1.8倍、シゲタは2.5倍。
いわゆる、換算レートが高すぎます。

アイディールは、950R或いは1900円と2倍、これくらいであれば納得しますが。

ご本人は雲隠れしたのですか?
最後の警告を用意した方が良いのかな?

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    11/01/17 22:35

    せやけど、

    shigetaのHP通りなら、
    素人さんにはTAXI雇うのと変わりはないから、推奨やね。

    • いいね! 0
    • コメント 2件
    退会ユーザ @*******
    11/01/17 22:53

    それにshigetaの返信を先入観無しに見ると

    5人乗りを1台で、2500円/8hってことちゃうか?
    つまり、乗り合いなら、5人で5,000円(但し10時間)やけど、
    1台まるごと8時間借りたら、2,500円ってことかな?

    僕もshigetaを無制限で信用するわけやないけど、
    ありのままに解釈するとそうなる。