Q&A

ロシア・黄金の環について

公開日 : 2019年04月11日
最終更新 :

人それぞれ好みがあるので、難しい質問だとは思いますが、
黄金の環のおすすめ度についてご意見をお聞かせください。

以前、時間をかけてロシアを回りましたが、黄金の環には行かなかったのでなんとなく気になってます。
地球の歩き方を見た限りでは、セルギエフとセロスラヴリの預言者イリヤー教会位にしか興味がわきませんでした。
他のウラジーミルやスーズタリ等のイメージは、なんとなくのどかで古い町と言った感じで、それがウリなのかと思ったのですが、如何でしょうか。
ノヴゴロドに似た感じであれば、移動も大変そうだし、行かなくても良いかなと思っているのですが…。

ご意見いただけると大変助かります。
どうぞ宜しくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 個人的にはオススメです。

去年1ヶ月ロシアを旅しました。
    セルギエフポサード、ウラジーミル、スーズダリを訪れましたが、それぞれ違う良さがありました。

セルギエフ大修道院はモスクワから日帰りで行きましたが、駅から修道院に向かう途中から見える大修道院がめちゃくちゃ可愛かったです。

ウラジーミルは2泊して、1日はそこからスーズダリに日帰りしましたが、修道院や教会が草原や川と共に点在してて見ながら散歩するだけで可愛すぎてテンション上がりました。
    ウラジーミルの真ん中にある教会は特に見応えありませんでしたが、少し郊外にあるポクロヴァ・ナ・ネルリ教会がとても素敵でした。

残念ながらノヴゴルドには私は行ってないので似てるかどうかはわかりませんが、写真を見た感じ、教会や修道院の建物自体は似てるような気もします。

初めてロシアに行く人で、可愛い風景が好きで時間もそれなりにある人ならオススメしますが、ロシアの教会に見慣れてる方ならどうかな?という感じです。私は初めてだったので行って本当に良かったと思ってます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

有難うございます。

参考になるコメントを有難うございます。
    参考にさせていただきます。