Q&A

ジャクソンホールからイエローストーン公園をタクシーを一日チャーターした場合の料金

公開日 : 2019年04月11日
最終更新 :

4月29日にジャクソンホール発のイエローストーン公園ツアーを一人で申し込んでいましたが、
ピークシーズンから外れていることもあり、人が集まらないのでキャンセルするかもしれないと現地ツアー会社から
連絡がありました。
運転は慣れていないので、最悪現地でタクシーをチャーターして、オールドフェイスフルとその付近のカラフルな池
だけ観光しようと考えています。ジャクソンホールから、オールドフェイスフルまで90マイル(150キロ)くらいあり、その往復で300キロ走ることになりますが、その際の料金はいくらくらいになるか大体の目安を教えていただけますでしょうか。
その時はメーターに従った料金になるのか、それともタクシー会社に交渉して一日いくらで貸切ることになるのでしょうか?
500~600ドルで済めばよいのですが、何か安くあげる方法はございますでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• ツアー?

そのようなツアーがあるのでしょうか?
    South Gateが開通するのが今年は5月10日だったと思います(不確かです、ご確認ください)
    5月10日以前は、通行止めのはずです。

ちなみに、夏でもタクシーで回る方は見たことありません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 「運転は慣れていないので」という意味は??

「運転は慣れていないので」の意味は、日本でほとんど車の運転の経験しなくて、ましてや海外なんて!!  自信ない、という意味でしょうか?

ジャクソンホールからイエローストーンはほぼ田舎道、イエローストーン園内も皆さん車での観光が多いですが、別にのんびり運転していて混雑している所なんて動物を遠巻きに見ている箇所以外は、余り渋滞なんて全く無いと思うので、少しは車を運転できる方ならば強くレンタカーでの観光をお薦めします。 

車を持っていると、好きな所 (と言っても展望場所/ビューポイント) に停めて観光や写真を撮る事も出来ますし、何より自分のペースで動ける所が良いですよ。

かえって、日本であんまり運転をしていない方が、現地は反対側の運転ですし、ウインカー操作も反対なので、日本での車熟練者よりも直ぐに慣れるかと。。。

あと、園内で宿泊も良いと思います。

タクシー代が$700ならば、時期によっては税抜日本と西海岸間を往復出来る程の価格になってしまいますね。高すぎるぅー!!  

すみません。タクシーチャーター代の答えになっていない回答ですが、今まで数回イエローストーンに行った事があるので、つい口を挟んでしまいました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

じゅんこちゃんさんありがとうございます。

仰る通り日本では殆ど運転していなくて、ましては海外だなんて自信ないという意味です。
    完全なペーパードライバーですね。。。
    確かにタクシー代700ドルなら、日本とLAX往復できる気がします...
    全くのペーパードライバーなので、事故のリスクを考えるとある程度の出費は仕方ないのかなという感じですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ジャクソンホール空港のタクシー会社

https://www.jacksonholeairport.com/parking-transportation/shuttle-taxi/いくつかあり、メールでの問い合わせもできると思います。

1時間120ドルというのを見ました。
    600ドルは厳しいかもしれないです。
    問い合わせしてみてください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

のりちっ様ありがとうございます。

URLのご提示ありがとうございました。
    上記のアドレスに問い合わせてみます。
    1時間120ドルですと、600ドルに収めるには5時間で往復しないといけなくなり、結構厳しいですね。
    コンタクトをとって交渉してみます。
    ご回答ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件