レポート

ローマ・テルミニ駅の近くに、2食付で€20の宿見つけました(*゜∀゜)b

公開日 : 2005年11月13日
最終更新 :

今回、ローマに行った時に、良い宿を見つけたので、いつもお世話になってるここの掲示板に紹介したいと思いました。

テルミニ駅から3~4分歩いたところにある韓国人の宿でドミトリーのみです。

2食は韓国料理です。キムチ・スープ・ビビンバ・白米等10種類くらいが朝・夜共に食べ放題!かなり美味しくボリュームありました。メインなどは毎食変わりますし、1週間以上、ピザ&パスタ&サンドイッチ系の繰り返しで、白いご飯を口にしなかった私は、とっても有難かったです。

インターネット使い放題(日本語は使えないので、情報収集メインにしか使えませんでしたが、インストールの仕方を知ってる方は入れてあげてください)

年齢は20歳代の韓国人がほとんどでしたが、40歳くらいの方もいらっしゃいました。男女別でしたし、この値段は破格だと思います。

私が泊まった2日間は20人くらい泊まってて、一緒にご飯を囲んで食べるので、結構仲良くなれました。チョビット韓国語を教えてもらいながら、夜は宿泊者みんなで飲みにいったり、ジェラート食べに行ったり。

宿のおじさん・おばさんは英語はほとんどダメですが、あったかい家庭的なおじさんと、しっかり者のおばさん、なんだか韓国の家にホームステイした気になりました。

季節によってなのか€25になる時もあるようです。

ホームページは http://www.wegajip.com/

行き方は空港からのレオナルド何とか列車を降りると、目の前に地下にもぐる階段があります。降りると、スパーがあり、外に出れます。正面に歩いて50mくらい、ミルキーBarを左に曲がって200m・・・って感じで、一回左折するだけです。隣くらいに黄色い看板のインドのレストランテがありました。ベルは一番上のベル(韓国語)を押して、ドアを解除してもらってください。もし、ベットが満杯なら、同じビル内にもう一個韓国宿があると言ってました。同じ値段です。地図でも場所を確認(ガイド本でも確認)していってください。http://www.wegajip.com/findmap.htm
目の前は室内の大きな朝市(~15時)があって、そこも楽しいですよ!

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • ありがとうございました

    私は仕事の関係でイタリアに住んでいます。
    先日、一時帰国の際にローマで1泊しました。
    テルミニ駅のすぐ前のネット屋でミヤ様の書き込みを見て、実際に行ってみましたがとても気に入りました。
    ありがとうございました。
    仕事や旅行で各国に行く度、安い宿を探していますがローマではここに泊まることになりそうです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/11/24 19:12

    ローマの安宿

    ローマには1泊20ユーロ前後で2食付の韓国人宿がたくさんあります。
    その中で設備が一番よい宿といえばノランバジローマです。
    日本語ウィンドウのパソコンもあり、日本までの国際電話もなんと無料。日本語ホームページもありますのでごらんください。
    http://uk-life.com/norangbaji/

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: ノランバジを検討中です

    初めての安宿体験のため、少し不安です。
    そこで、質問ですが、

    ①こちらのドミトリーは女性専用でしょうか。
    ②荷物、貴重品などを預けることはできるのでしょうか。

    ご返答よろしくお願いします。

    • いいね! 0
    • コメント 0件