Q&A

移動手段について教えてください。

公開日 : 2019年04月07日
最終更新 :

ゴールデンウィークにフランスへの旅行券を買いました。でも友達もまだバケーションシーズンではない為、他の国をゆっくり回る事を考えています。
今候補で考えているのがポルトガルとスペインで、
①パリ→ポルト→リスボン→マドリード(1日)→バルセロナ→パリ②パリ→マドリード→セビリア→ミハス→リスボン→ポルト→パリから帰国の順の移動を考えています。移動はどこの区間をどのようにするのが効率的に回れるでしょうか?

旅行も近づいて来たのにまだ何も決めてない状態で 他にもゆっくり過ごせて満喫出来るおすすめな国や場所があれば教えて下さい。
宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ベルギー&蘭、独、スイス

イベリア半島なら、パリ+スペインに絞った方がいいかと。

その場合でもスペインで1日しかなかったら、迷わずトレドに行け!といわれるトレドと、アルハンブラ宮殿のグラナダというスペインの魅力の双璧が入っていないのが気になります。
    それに次いで、バルセロナ、コルドバだと思います。ミハスを入れ、西5カ所+パリがいいかと。

パリと他との組み合わせでは、

ベネルクスのブリュージュ、ゲント、ブリュッセル、アムステルダム、キューケンホフ(チューリップ)

ハイデルベルク、ライン下り、ローテンブルク、ノイシュヴァンシュタイン城(独)

グリンデルワルト、ツエルマット、ベルニナ急行、氷河急行、ゴールデンパス(スイス)、シャモニ(仏)

のうち行きたい国に行けばいいかと。

仏だけにし、モンサンミッシェル、ロワール城館群、シャルトル大聖堂、ニース、カルカソンヌと仏一周もいいかも。

• いいね! 0
    • コメント 0件