Q&A

ホーエンシュヴァンガウ城かヴィース教会か

公開日 : 2019年04月07日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

GWを利用してドイツへ行きます。(4回目)
初めてノイシュヴァンシュタイン城に行くのですが、
同日に観光する場所をタイトルの通り迷っております。

ノイシュヴァンシュタイン城は絶対に行きたい場所であり、
マリエン橋からもゆっくり見たいと思っています。
そのため3か所を観光するとなると時間に追われる形となると思い、
2か所に絞ろうと考えています。

当日はミュンヘンから行き、ミュンヘンに帰ります。
すべて公共交通機関を利用。車の免許はありません。

2か所に絞ることはもう決めているので、
ホーエンシュヴァンガウ城、ヴィース教会、
どちらがおすすめか教えてください。

もちろん好みによるということもあるでしょうが、
多様なご意見を参考にさせていただきたく思います。

ノイシュヴァンシュタイン城が本物の中世のお城でないことは承知済み、
お城も教会もどちらも好きです。
ヴィース教会の、世界遺産という看板には惹かれます。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ヴィース教会

ヴィース教会へ一票

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 何曜日に行くかもう決まってますか

数年前に行きました。ミュンヘンから1泊2日で、バイエルン王博物館、ホーエンシュヴァンガウ城、ノイシュヴァンシュタイン城とウィース教会の全部行きましたが、ホーエンシュヴァンガウ城かウィース教会かの2択は勧めるのが難しいです。

映画「ルードヴィッヒ」を旅行の直前に観たので、私は映画にも登場するホーエンシュヴァンガウ城はマストでした。ルードヴィッヒ二世は幼少期を過ごしたここから建設中のノイシュヴァンシュタイン城を望遠鏡で眺めていました。そもそもルードヴィッヒ二世の父のマクシミリアン2世が、廃墟になっていたこの城を改築してホーエンシュヴァンガウ城にしたのは、やっぱりこれだけ風光明媚な所だったからだろうなと想像しました。
    お時間ありましたら、ぜひご覧になってから行かれると良いと思います。
    https://www.youtube.com/watch?v=LNpH0hY7W5s

ウィース教会はびっくりするような内装で、ぜひ行かれた方が良いと思いますが、あまり事前にネットで写真を見ておかない方が、より感動できると思います。
    ここは見学ができる時間が毎日案外短いです。先にノイシュヴァンシュタイン城に行くとなると、ウィース教会は午後から夕方にかけて開いている曜日だった行けるかなという感じですね。

http://wieskirche.de/en/visit-times.html

こちらの公式ホームページのオープニングアワーの緑に塗られている時間帯しか確実に見学できません。
    私達が行った時も、黄色の時間帯に色々な行事が入っていて、その時間帯は外部の者は入れませんでした。当たり前ですが観光地ではなく実際に信者の方が活動をする場所なんだなと思いました。
    何曜に行かれるか分かりませんが、日曜なら13〜16時の間、月曜から木曜なら17〜19時の間、金曜と土曜は無理、という事になると思います。
    それからヴィース教会はバスで行かれるかと思いますが、本数が少ないのと、私達が乗った時は遅延しましたので、スケジュールには余裕を持たれた方が良いです。
    私達はヒュッセン駅のロータリーからウィース教会にも停まる路線バスで行きました。所要時間は50分くらいです。1時間に1本か、2時間に1本です。詳しくはDBで検索してみてください。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    19/04/07 18:29

Re: 何曜日に行くかもう決まってますか

詳しくご親切にありがとうございます。
    ヴィース教会の訪問時間について、ミサの時間しかチェックしていませんでした。
    ミサがないから行けると思ったのですが、その他にも色々あるのですね。
    金曜日の15時以降にと思っていましたが、これを見ると難しそうですね。
    先にヴィース教会に行くことはできると思うのですが、そうするとノイ城が混みそう。
    もう少し自分でも調べてみますが、今回はノイ城をメインに考えているので
    ホーエンシュヴァンガウの観光のみのほうがいいかもしれませんね。

ホーエン城はワーグナーゆかりの地でもあるとのこと、
    クラシックが好きな私にはそちらも魅力的です。

訪問時間について、貴重な情報をありがとうございました。
    サイトは隅々まで見ないとだめですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件