Q&A

トイレ事情について

公開日 : 2019年04月06日
最終更新 :

今回家族でグランドサークルをドライブします。日本での旅行ではコンビニやサービスエリアなど、トイレで困ることはないのですが、アメリカでは、どうすればいいか悩んでいます。特に母のトイレが近いので、何かよい方法があればアドバイスをいただきたいです。
bathroommapというアプリだと、近くのトイレ一覧が出ますが、ホテルや病院、警察署なども表示されます。貸してもらえるか不安です。そのあたりの事情についての情報もお待ちしております。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ガソリンスタンド

昨年、グランドサークルをレンタカーで回りました。

ガソリンスタンドが、コンビニを兼ねてますし、
    よほど小さいGSでなければ、トイレはあると思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

GSが使えるのですね!

情報ありがとうございます!借り方のアドバイスをお教えいただければ幸いなのですが、コンビニのトイレでもチップって払うものですか?他に注意点とかあればお教えください。

• ところかまわず

出るもの待ったなし、緊急の場合はどこの店でも飛び込んで借りればよいです。
    トイレに鍵がかかっていることが多いのでお店の人から鍵を借りること、紙があるかは不明なので必ず持参すること。
    現地の人は皆さんそうされてます、私もそうしています。

• いいね! 0
    • コメント 1件

情報ありがとうございます!

困っているときは、助けてくれるのですね。安心しました。もしよろしければ借りる時のマナーなどあればお教えいただけると幸いです。チップの額とか・・・