Q&A

フェリーの予約について

公開日 : 2019年04月03日
最終更新 :

北海道のsyun坊です。
この4月中旬より約3か月間、グローバルパスを使ってヨーロッパを南欧→北欧コースで一周する予定です。
この間に、ギリシャ・パトラ~イタリア・ブリンディシ、スペイン・アルヘシーラス~モロッコ・タンジェ(往復)、フランス・カレー~イギリス・ドーバー、イギリス・ホリーヘッド~アイルランド・ダブリン、北アイルランド・ベルファスト~イギリス・キャリーヤン、イギリス・エディンバラ~オランダ・アムステルダム間でフェリーを利用したいと考えています。

1 これらのルートで、出発前に事前予約した方がいいものはあるでしょうか。

2 これらのルートで、グローバルパスで乗船できるものはあるでしょうか。

3 船中泊の場合、ベッド(個室)を取った方が無難でしょうか。クシェットのような寝台もありますか。

4 スペイン・アルヘシーラス~モロッコ・タンジェ(往復)は、一般乗船ではなく、日帰りツアーを利用した方が割安との情報があったのですが、正しいでしょうか。

よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: フェリーの予約について

グローバルパスでギリシャ・パトラ~イタリア・ブリンディシおよびアンコーナは無料、以前無料だったストックホルム~ヘルシンキ、トゥルク、タリンは割引(半額?)仏~アイルランドは半額だと思います。
    オスロ~コペンも数年前は半額でした。今は?
    いずれも要予約かと。
    近距離のアルヘシラス~セウタのフェリーは予約なしで乗れました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 19/04/03 17:42

Eurail Global Pass benefits

rail.cc
    EURAIL FERRIES
    The list of ferries included in Eurail. Plus additional, helpful ferry connections. Where to book and how much to pay extra.

ここの掲載されているのは、無料から割引までですので、あとはご自分の目で確かめてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 私は。

もっと詳しい方から安いサイトのお返事があるかと存じますが、ドーバー海峡のフェリーはDIRECT FERRIESからチケットの予約をいたしました。
    短い距離だからかもしれませんが、当日でも買えましたし料金も同じでした。

先日詳しいかたから私にご指摘がありましたが、あくまでも参考で私の場合と注釈させていただきます。
    どうぞ気を付けて楽しい旅にしてくださいませ。

• いいね! 0
    • コメント 0件