Q&A

エセイサ国際空港でシャワー

公開日 : 2019年04月01日
最終更新 :

エセイサ国際空港でシャワーを使いたいです。

ラウンジで有料でもいいと思っていますが、今現在ラウンジの会員ではありません。
年間に何回もラウンジを使わないのでカード会社に年会費を払うより
必要なときに都度都度支払ったほうが安いのではないかと思っています。
ラウンジの仕組みがイマイチわかっていないです。
今回エセイサ国際空港でシャワーを使いたく、ラウンジを調べたのですが
非会員がお金を払って入れるラウンジはあるでしょうか。
調べてもプライオリティ・パスの方は…のような記載ばかりで
お金を払っても入れないのでしょうか。
もし、お金を払って入れるのならばいくらかかるのかご存知の方いらっしゃいますか。
プライオリティ・パスを持っていなければ入れない仕組みなら
楽天のカードでプライオリティ・パスを入手しようと思っています。

夜出発の飛行機に乗るので空港の近くでシャワーが使える場所の情報でも有り難いです。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• あることはあります。

エセイサ空港の出発ターミナルでのVIPラウンジの一部は場所によっては50ドル程度の支払いで
    利用することができます。
    ターミナルによって違います。

しかし夜出発でということはブエノスアイレス市内にいらっしゃる予定ならお泊りのホテルのデイユース
    にしてシャワーを使えばいいと思います。どこもホテル料金の半額ぐらいです。

なお、いつもお薦めしているパレルモのホテルにはジムがあり、チェックアウト後荷物をおいておいて、また一回りして、ホテルに戻り、ジム併設のシャワーを使ってその後荷物と一緒にエセイサ空港へお送りするパターンもあります

TOMOKO

• いいね! 0
    • コメント 1件
    19/04/07 20:51

デイユース

書き込みありがとうございます。

ホテルのデイユース…考えたこともありませんでした!
    泊まらずに、日中に部屋を使うってことですよね?
    そういう料金設定がされてるホテルをご存知でしたら教えていただけないでしょうか。
    掲示板では無理でしょうか。

• 19/04/02 17:49

23時59分まで

Opening hours

DAILY 00:00-23:59

これが運営上どのような影響を与えるかは不明ですが、少なくとも有料の場合(パスでの回数も関係する)、23時59分で一度リセットされる、銭湯のように一度追い払われることは確かで、カード(プライオリティパスやダイナーズ)で入る場合には、連続して使えるかが関わってきます。リセットされるので、22時に入っても終了時までにシャワー室が使えないのなら、再開後に再度挑戦することになります。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    19/04/03 00:58

ありがとうございます

書き込みありがとうございます、しかもこんなに詳しく!
    大変有り難いです。
    今回はラウンジの利用をしない方向で考えたいと思います。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 19/04/02 07:59

Star Alliance Lounge Buenos Aires

www.prioritypass.com
    をご覧あれ。入り方は、Find Lounges and Moreから。
    Buenos Aires M. Pistarini Intl (Terminal B)
    Opening Hours
    23:00 - 15:00 daily. Cardholders will not be admitted into the lounge outside these hours. Please note new opening times effective 31MAR19: 22:00 - 14:00 daily.

まず、カード所有者は時間が制限されていること。上記時間外は入れません。

Airside - after Security and Immigration, take the elevator or stairs to the 2nd Floor. The lounge is located opposite Gate 9.
    これは良いとして、問題が次。

Conditions
    Maximum 3 hour stay - Access may be restricted subject to changes in flight departures or due to space constraints -
    なので、長居はできない。シャワーの待ち時間で潰れる可能性もなきにしもあらず。

Facilities
    Showers

問題は数ですが、、、

とあるひとの書き物。
    Meanwhile, a small hallway through the back of the lounge houses the restrooms and a singular shower room (which I didn’t get a chance to look at, since it was occupied).
    "a"となっているのがもの凄く気になります。本当に単数か否かはわかりませんが、並んでいるとは思われません。このかたは、使用中だったので、中をみていないと書いています。

後、評価は凄く悪いです・・・・。

非会員の利用は原則不可で(会員以外にも門戸を開いているラウンジは別ですが)、その都度払うには、年会費99 USDを払い、Member visit fee US$32も更に払わねばなりません。Member visit fee 10 FREE visitsは299 USD掛かるので、樂天カード等のほうがお得です。

ダイナーズクラブカード所有者も無料で使えますが、制限時間は同じ。

カード会員を見つけてゲストとして38 USD払って入る(Prioritypass会員ならUS$32)かですが、無駄になる可能性もなきにしもあらずです。

恐らく、一番の問題は、
    >夜出発の飛行機に乗るので
    が22時以降で、早くても23時以降、カードで入れるのが22時からですが、星組会員等はすでに入っているので、数少ないシャワー室が空いている可能性は少ないと思います。22時から3時間なので、フライトは深夜2時頃でないとダメでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件