Q&A

ギリシャのサントリーニ島フィラ地区からイア地区までのアクセス

公開日 : 2019年04月01日
最終更新 :

行かれた方教えてくだい
ゴールデンウイークにアテネとサンマリーニしまに全部で六泊予定してます
アテネを三泊するか四泊するか迷ってますが今のところ、
アテネ四泊とサントリーニ島フィラ地区に二泊予定です
二泊といっても実質観光一日のみな感じです
1日を満喫するならフィラ地区と、イア地区どちらがよいでしょうか?
イアの夕日が綺麗と聞いたのでどうしてもそこに夕方行きたいのですが、夕方から夜にかけての治安はいかがでしょうか?女性2人で行く予定です
また、1日しかないサントリーニ島の観光ですが、バスと、レンタカーどちらが便利ですか?フィラ地区でも夕日ご見れるならそちらでもいーかなともおもうのですが。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 一日ではもったいない

真夏のシーズンにイアに3泊しただけでフィラには行ってませんが、夕日を見るために、フィラの観光客はバスでみなさんイアへ移動するのではないでしょうか?
    そうすると同じような人たちが多く、治安は普通かと予想されます。
    イアの夜は町をぶらぶらするのが楽しいので、治安は特別心配ないです。

サントリーニに二泊は短いですね。アテネ四泊必要でしょうか?
    私はアテネではパルテノン神殿周囲ぐらいで、実質半日あれば十分でしたよ。
    アテネを起点にどこかに出かける予定でなければ、アテネ減らしてサントリーニを増やしたほうが楽しいのではないでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 2泊するなら

フィラの夕日も十分に美しくロマンチックですが、2泊するなら1日はイアまで行くのもいいと思います。イアの町は小さいので、散策時間を考慮して夕方出かければいいですが、移動はバスで問題ありません。帰りのバスは混む可能性があります(乗車20分ほど、5月の状況はわかりません)。観光の島ですが、治安は普通の注意で問題ないと思います。
    サントリーニ島内の観光ならレンタカー、レンタバイク(バギー)も手段の一つで、もちろん便利ですが、やはりリスクがあるのでバス利用が良いでしょう。フィラ(+イア)の散策で十分に楽しめると思います。楽しいご旅行を。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • べつにわざわざイアまでいかなくとも

https://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/1025119/-/parent_contribution_id/490071/

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 19/04/01 23:00

Re: ギリシャのサントリーニ島フィラ地区からイア地区までのアクセス

こんにちは。

2018年クリスマスシーズンにギリシャ、アテネ&サントリーニ(イア、フィラ)に行きました。
    イア、フィラのどちらにも宿泊しましたが、個人的にはイアが断然よかったです。宿泊するなら、フィラではなくイアをおすすめします。

治安は、観光地なので問題ありませんでした。私の場合は、冬でオフシーズンだったので、そもそも観光客が少なく、治安もよかったのかもしれませんが。

サントリーニ島ではバス移動で不便はありませんよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件