Q&A

レンタカーの受け取り予定時間を過ぎるとキャンセルされてしまいますか?

公開日 : 2019年03月30日
最終更新 :

■前置き

レンタカーズcom経由でレンタカーを予約しました。
(日程はゴールデンウィークの時です)
ローマ フィウミチーノ空港内のゴールドカーというところです。

飛行機の空港到着時刻が17:50ですが、レンタカーを18:00の予約をしました。
(多少の金額増はあっても長く設定するのはいいのかと思ったので)

ですが、レンタカーズコムの電話サポートでは19:00をすすめられました。
18:00ではキャンセルされてしまうようなこともあるニュアンスでした。
(責任はもてないということなのでしょう)
乗り継ぎの空港から飛行機が遅れると電話連絡をしたらあるいは大丈夫かも、とはいわれましたが
電話では不安なのでe-mailで連絡したいと思ってもGOLDCARのサイトで
アドレスがうまく見つけられません。
https://www.goldcar.es/en/offices/goldcar-rome-fiumicino-airport-office/

19:00到着予定に時間を変えるとレンタカーをとりなおすことになり、倍近くの金額になってしまいました。

■知りたいこと
1. 空港内に営業所デスクがあるみたいですがやはり1時間遅れていくのは危ないのでしょうか?
2. Goldcarにメールを送りたいのですが、コンタクト方法を知りたいです。到着便を伝えたい。
(webページでは、電話番号は記載されているのですが・・・。)

少しの情報でもありがたいです。お手数ですがなにとぞよろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 19/03/30 21:57

SNSのAccountお持ちですか

Facebook等からメッセージ送信されたら如何でしょうか。通常1日以内に回答と謳っていますが・・・。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • レンタカー会社の口コミ

よく調べた方がよいと思います
    私は3年前スペインのメノルカ島、2年前同じくマヨルカ島でレンタカーを借りましたが、
    口コミをよく調べ、地元の小さな会社で保険すべて込みのものをその会社のHPで予約しました。
    とにかくよく調べた方がよいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 大丈夫です。

自分はよく、海外レンタカーします。
    実際に予約時刻から2、3時間遅れたことは何度もありますが、勝手にキャンセルされたことは一度もありません。

特にきにする必要はないと思います。

6時間くらい遅れたこともありましたが大丈夫でした。
    流石にいろいろ言われましたが...

良いご旅行を

• いいね! 0
    • コメント 1件

大丈夫じゃない

バカップルさん、こんにちわ。

レンタカー会社は、予約があってもなくても同じ。ある車を貸すだけ。なければ貸さない。
    問題なのは、返却時刻が同じであれば、予約時間を遅くして、料金があがることはないのじ、料金があがること。連絡先のメールもわからない?電話もできない。

キャンセルしたほうがいいでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件