05/11/13 00:09

Re: シェレメチェボ空港

こんばんわ。
私は、この間までモスクワに住んでいたものです。
お困りのようですが、シェレメチェヴォでの乗り継ぎはざっと次のような手順になります。
①飛行機から降りたら人の流れに従って乗り継ぎカウンターに向かう。(到着と同じ2階です。アエロフロート利用の人の80%ほどが乗継ですのですぐに分かります。階段を下りると入国なのでそこには行かないで)
②カウンターでチケットとパスポートを見せて次のフライトの搭乗券を貰う。
③カウンターの脇を抜けると出発ロビーです。
④次の飛行機が出発するまで待つ。
(次の飛行機の搭乗口は、チケット及び出発階モニターにて確認してください)
⑤出発20分前ぐらいまでに搭乗口に行く。

それだけですが・・・。

なーんかみんな悪口とか大げさに言うので心配する人が多い気がしますが・。いたって普通にすみますよ。
アエロフロートも最近は遅れることが少ないので。
それから、空港の待ち時間ですが。軽く食事とかするなら2階のアイリッシュバーよりも3階のカフェの方が安いです。ドルやユーロも使えます。
それから、”エアロフロート”ではなく”アエロフロート”ですので。

良い旅を!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 05/11/13 22:35

普通で安心しました

RUC22 様

はじめまして。
    詳しい情報有難うございます。
    色々な情報に惑わされていた自分としては、大変わかり易くトランジットのイメージができました。
    本当にRUC22様が述べられているように、いたってトランジットは普通のようですね。安心しました。
    カフェエリアはけっこうあるのですね。
    5階にもあるようですし。2階のアイリッシュバーっていうのも気になりますが。
    そして、お恥ずかしいことに私”エアロフロート”って書いてますね・・・。ホントに心の底から恥ずかしいです。

色々有難うございました。
    おかげで様で良い旅ができそうです。

• いいね! 0
    • コメント 0件