Q&A

今年の夏にサンクト、モスクワ旅行を予定してます。

公開日 : 2019年03月26日
最終更新 :

今年の夏にサンクトペテルブルグとモスクワの2都市旅行を予定してます。
海外旅行は個人で何度となく行ってて旅慣れてる方かなと思うのですが、
事前にビザ申請して出かけるのは初めてです。全旅程を通して自分の認識が
間違っていないかどうかをロシア旅行に慣れている方にチェックして頂きたく
思います。

*旅行期間:2019.7.20 - 2019.7.27(日本到着+1)
*予定フライト:
往便:NRT-DME(S74122), DME-LED(S743)
⇒DMEでロシア入国手続き。DME-LED間はロシア国内線扱い。
復便:DME-OVB(S7175), OVB-NRT(S75771)
⇒DME-OVB間はロシア国内線扱い。OVBで出国手続き(ターミナル移動有り)
SANKT-MOSCOW都市間移動:
⇒サプサン乗車、またはLED-VKO(DP206)ロシア国内線扱い

上記の通りS7の乗継便で渡航予定です。行きも帰りも乗継便ですが、
めっちゃ安いww 一週間程度の旅行ですので、荷物はコンパクトにまとめて
座席持込み対応にします。あとビザは大使館に個人申請します(1-2日ほど
日程を多めに申請しておこうと思ってます)

ロシア出入国手続きのタイミングや各フライトについての認識(どこまでが国際線でどこからが
ロシア国内線なのか)はこんな感じで合っていますでしょうか?
どこか認識に落ち度はありませんでしょうか?
または、その他役に立つご助言等、頂けましたら幸いです。

どうぞ宜しくお願い致します。




  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 19/03/26 19:17

    空VOUCHERはどうされますか

    NRT 10:45 S7-4122(JAL) 15:00 T2 DME T1 17:40 S7-43 19:15 LED
    DME 13:20 S7-175 21:25 OVB 22:55 S7-5771 7:35 NRT
    入国審査はDME、出国審査はOVBです。所管の領事館にVISA申請しますが空VOUCHERが必要です。
    http://www.rzd.ru/

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    早速ご回答有難う御座います。

    HEさん、

    早速ご回答有難う御座います。出入国手続きのタイミングが
    自分の認識で合っていたことが確認出来てよかったです。

    観光ビザ(single)申請に必要な空バウチャーはTravelRussiaで
    準備しようと思ってます。安くて簡単で早く、印字の際に
    キリル文字がきちんと印刷されるかどうかといった問題以外、
    特に深刻な問題もなさそうなので利用価値ありと思います。


    • いいね! 0
    • コメント 0件