広州へ行くなら

シンセンは基本的にははずした方が言いかなと思います。
時間的にも夜、スリだらけの羅湖をうろうろするのはお勧めできません。

広州なら庭園や寺院、博物館などの観光スポットのほかにも沙面や上下九路などをぶらついてみたり、香港より安く飲茶など食事を楽しむこともできます。一日では足りないくらいです。

シンセンは物価の安さから香港から買い物やマッサージ、食事に行くケースは多いですが、新しい町なので華僑城周辺のミニチャイナなどのテーマパーク以外は観光地は少なめです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 05/11/15 16:27

どちらかと言えば広州かな?

derasineさま、離島民さま、レス有難うございます。代表でこちらにレスを付けさせていただきますね。

確かに羅湖周辺の治安の悪さは色々と言われていますよね。まぁここを通過するのは日中の予定ですが、2年前の訪港で他の掲示板にコメントを求めた時も、ここの順番待ちの列(だったかな?)が結構危ないと言う話を聞きましたし。

>水を差すようですが、両方ともあまり面白くありませんでした。(derasineさま)
    >広州なら(中略)一日では足りないくらいです。(離島民さま)
    まぁその土地の感想は人それぞれですから何とも言えないと思いますが、私としては何となく広州に引かれつつあります。
    ただ、やはり『徒歩で国境越え』も近場の国々でも簡単には体験できないので惹かれるところ。ですので、もしも本土へ行くとしたら、やはり「行きは直通車、帰りは広深特快+KCR」で両方楽しむのもありかな、と。広深特快の本数と治安面に問題が無ければ、ですが。

残る問題は鳥インフルエンザ、かな?

• いいね! 0
    • コメント 0件