Q&A

スリランカ国内の移動について

公開日 : 2019年03月18日
最終更新 :

ツーリストカーの利用を検討しております。

4/28 23:30スリランカ到着(CX611)

ネゴンボ宿泊予定
4/29-5/2 チャーター希望

行きたい場所

像の孤児院
トリンコマリー
紅茶列車に乗る
キャンディ

トリンコマリーは往路または復路は寝台列車利用も検討してます。
ホテルはトリンコマリー、キャンディ(もしくはヌワラエリヤ)

5/3 00:45発(CX610)

行程
4/29 像の孤児院(チャーター)→コロンボに戻り寝台列車でトリンコマリー
4/30 早朝トリンコマリー着  
5/1  トリンコマリーからキャンディもしくはヌワラエリヤ(チャーター) 
5/2  紅茶列車→コロンボへ(チャーター)

短い日程では上記の行きたい場所を周遊するのは難しいでしょうか。
また、集合解散が別のエリアでもチャーターの手配は可能でしょうか。
空港にあるツーリストカーのオフィスは深夜でもあいているのでしょうか。(深夜到着の為)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ツーリストカー

それほど詳しくないのですが、レスがつかないようなので出て来ました。
    私がスリランカに行ったのが2014年なので、情報が古かったらすみません。

スケジュールを拝見しました。正直移動が多すぎる気がしますが、こればっかりは人それぞれですね。
    シギリヤなどを入れてらっしゃらないところを見ると、もう何度か行かれているのでしょうか。

>空港にあるツーリストカーのオフィスは深夜でもあいているのでしょうか

成田からの直行便が着くのが19:40だったので分かりませんが、飛行機がCX611の後にまだ2本あるし、オープンしていてもおかしくないと思います。私達は21時頃に当日飛び込みでお願いして(SIMのアクティベートに手こずって、空港に1時間以上いました)、空港のツーリストカーの会社の車で空港からコロンボまで定額で行きました。そういうお客も多そうですし。

ツーリストカーは案外フレキシブルに対応してくれました。全て前日申し込みです。片道でももちろんOKでしたよ。ただ値段が往復より安いかは分かりません。
    旅行会社ではなくキャンディのホテルで1日8000円でお願いしました。ちなみに宿泊していない高級ホテルでも試しに聞いてみたのですが、そこで手配すると私たちのホテルより値段は高めでした。結局キャンディから1日目は像の孤児院とハーブガーデンやお寺(名前は失念)など。2日目にシリギやロックとポロンナルワにそれぞれ日帰りで行きました。

電車は当日の午前中に午後のチケットを買いに行ったら、お目当の時間が満席で時間をずらしました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

情報ありがとうございます。
    スリランカ到着が遅いため到着後に空港で予約できるのか、もしくは出発前に予約していった方がよいのかで悩んでおりました。
    ツーリストカー手配会社に希望の旅程を伝え見積を出してもらったところ到着後空港から帰りの空港送迎まで
    チップ以外全て込みで5日間44000円でした。
    現地手配か事前予約か予算面などから検討してみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件