海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >アフリカ >モロッコ >旅程・行程・旅のスケジュール >モロッコ

モロッコ

こんにちはゲストさん

モロッコの移動について。

GWにモロッコに行く気になりました。
時間が限られており、どの都市を周るか悩んでおります。
イメージとしては下記です。
パリまでは4月28日in 5月4日夜outを
購入済みです。

4月29日 朝パリ→マラケシュ
30日〜5月2 マラケシュからツアーでサハラ砂漠
5月3日モロッコ→パリ

5月4日に帰国便乗り継ぎは怖いので、一応5月3日にパリへ戻るつもりです。サハラ砂漠に行ったあと、フェズに抜けるかマラケシュまで戻るかで悩んでいます。

2都市に行く長所と短所は下記と思っています。
どちらか体験された方とかいらっしゃったら感想、オススメ等を教えてください。
ツアー会社もオススメ等ありましたらお願いいたします。

1、マラケシュまで戻る場合、同じ道を永遠と戻るだけで、つまらなそう(長時間移動して疲れも貯まりそう)ですが、3日はパリに早く行けるか、マラケシュ散策時間を多く取れるできる。

2、フェズへ抜けると5月2日の移動が少ないので、疲れは少なそう。新しい景色、町を見ることができる。モロッコの電車に乗れる。
しかし、フェズから良いフライトがないので、結局5月3日の朝からラバトかカサブランカまで電車で移動して国際線に乗る必要がある。新しい町に行けると言ってもほぼ通過するだけ。


一応第3の選択肢として、5月4日にトランサヴィア航空がフェズ→オルリーを運行してるので、リスクを取って、5月2日はフェズまで移動、3日にシャウエン日帰りもありかなとも思っています。

正直フェズとシャウエンは次回に取っておいた方がマラケシュを見ることが出来て良いのかなとは思っていますが、次回がいつになるのかという不安もあります。

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

6件中1-6を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



モロッコのツアー最安値

モロッコのおすすめホテル