レポート

モロッコ、メルズーガの砂漠ツアーに関して

公開日 : 2019年03月15日
最終更新 :

久しぶりの投稿になりますが、今回モロッコのメルズーガ地方にいる知人から教えてもらったので共有します。

砂漠ツアーに関してです(2019/03/15時点)

現在メルズーガでは砂漠テントが撤去され始めているそうです。
なんでも知事の命令らしく、ほとんどのテントが撤去されているとのことです。今後はテントを張る事すら禁止されるとの噂も流れています。

詳しい記事はありませんが、こちらをご覧ください。(こちらは教えてもらった記事ですが私が英語が詳しくないので正確な情報がわかっていませんが・・・)
https://www.moroccoworldnews.com/2019/03/267939/morocco-closure-desert-camps-merzouga-protests/amp/?fbclid=IwAR24t85adlaPhYhLv8Ytzd7UuvOZlIn_Co0pF7csBiOEVEhNeLwV_MjWXIQ

現時点で砂漠ツアーを組んでいる人はプランがかなり変更になる可能性もありますので事前に確認しておいた方が良さそうです。

せっかく遠方のモロッコまで行ってガッカリしないよう、少しでも対策を考えておく事をオススメします。
砂漠ツアーを申し込まれている人が満足してもらえる事を願っています。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• ツアー内容変更の案内が来ました

GWにメルズーガの砂漠ツアーを予約していますが、実際に現地ツアー会社から予定変更の連絡が来ました。
    砂漠では夕日を見てからメルズーガ近くに新設したキャンプに戻り、翌朝また朝日を見に行砂丘まで往復するとのことでした。
    実際に参加された方の情報を求めます。

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re: ツアー内容変更の案内が来ました

みのたうろ様
    もしよろしければ、現地催行ツアー会社を教えて頂けますか?
    参考にさせていただきます。

• 情報ありがとうございます!

これはきついですね。リスケする必要が…
    続報を待つのみです…

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • びっくりしました。

3月25日にモロッコ入りします。
    マラケシュから砂漠ツアーを経てフェズに抜ける計画を立てています。
    ツアーは現地調達にする予定だったのですが、
    どうなるかわからないので、泊まる予定のリヤドにメールを入れました。
    何かわかりましたら、また投稿します。

• いいね! 0
    • コメント 0件