11/01/13 00:29

Re: ムンバイのタクシー事情について

ラマダグループのホテルですね。
「インド ムンバイ Ramada Powai」で検索すると、ホテルの口コミサイト、予約サイト等がヒットします。
トリップアドバイザーでは、369軒中36位、5点満点で4点の評価です。

空港から5kmちょっとで、シャトルバスが無料で利用できるとか。
その代わり、市内から遠いのが難点とか。
ホテルで手配した8時間貸切で、1200R(2000円ちょっと)はまずまずでは。
日本だと、20000円位はすると。
いちいち交渉するより、これを利用するほうが楽だと思います、初海外ですし。
超過した時は、1時間150Rで支払う。
参考に、市内からホテルまでいくらかを聞いておくと良いと思います。
手抜きで、ホテルの情報やコメントを貼り付けておきますので、参考にしてください。

ラマダ ポワイにはレストラン、バーまたはラウンジ、コーヒーショップ / カフェがあります。無料の朝食を毎日お楽しみいただけます。この 4.0 つ星ホテルのビジネス向けアメニティには、ビジネスセンター、 秘書サービス、リムジン / タウンカー サービスがあります。フルサービス スパのほか、ラマダ ポワイでは、屋外プール、フィットネスセンター、スパ浴槽、スチームルームを備えています。イベント設備として、会議/ミーティングルーム、小規模会議室、ボールルーム、バンケット設備があります。
空港シャトルバスは無料でご利用いただけます。この空港 ホテルには、子供用プール、トレーニング施設、係員付き駐車サービスもあります。ビジネスサービス、コンシェルジュ サービス、ウェディングサービス、外貨両替をご利用いただけます。施設内のパーキングの利用は無料です。

ラマダ ポワイの最寄りの空港は、ムンバイ (BOM-チャトラパティ シヴァジー国際空港) - 5.1 km / 3.2 miです

ただ、ムンバイの中心地からはかなり距離があるのが難点。
中心地までは約1時間。
ラッシュアワーにひっかかるとさらにかかる。
そんなに離れているとは知らず、何も手配していなかったため、ホテルでタクシーを8時間チャーター。
1200Rs。高い・・・

ご自分でも、見ておいてください。

Have a nice business trip!

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: Re: ムンバイのタクシー事情について

    yogi56様

    詳しくご回答いただきまして、ありがとうございます。

    ホテルで貸切タクシーが利用できるのですね。
    現地に到着しましたら、すぐにホテルで問い合わせしてみようと思います。
    確かにこの貸切を利用できればかなり楽になりそうですものね!
    利用できるように祈っておきます。

    おっしゃるとおり、ホテルと中心地がかなり離れているというのが大きな不安材料なのです。
    貸切が使えなかった場合で、タクシーをその都度利用した場合、
    中心地でタクシーが拾えて、ちゃんとホテルに帰れるか。それがかなり不安でした。

    ご回答どうもありがとうございました!

    • いいね! 0
    • コメント 0件