05/11/12 21:54

インカ古道とイルミネーション

■インカトレッキングの閉鎖
今年の8月に、1~3月の間閉鎖することを政府が検討、という新聞記事が出ました。
ですがその後、決定したという話はでてないんです。
(環境対策というのが、根本にある課題のようです)

インカトレッキングを扱っている数社のWebsiteを見てみたんですが
この記述は見当たりませんでした。
直近ですが、僕が今年2月にクスコに滞在した際、
エージェントの店頭には「出発日は、○日、○日…」との看板がかかっていました。
規制が適っていなければ、12月出発のものもあると思います。

昨年ごろから(うろ覚えですが)インカトレッキングへの規制が強まっています。
扱いのあるエージェントに事前にメールなどで、出発日や見積もりなど確認されてみてはいかがでしょうか。
多くのエージェントでは英語でのやりとりも可能です。


クスコ、アルマス広場のイルミネーションは、素朴です。
でも古い町並みの雰囲気を壊すことのない装飾なので、そぞろ歩きが楽しいです。
ただ高地ゆえ、夏でも夜は肌寒いですが ~~

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント