Q&A

チェックインについて

公開日 : 2019年03月11日
最終更新 :

今回3/19〜24日本からバリに旅行予定でいます。格安航空で検索していたらkiwi.comというサイトを知り、こちらから航空券の予約を致しました。
kiwi.comではオンラインチェックインまでしてくれるということで、往路に関しては既にオンラインチェック済で搭乗券もプリントできる状態でいます。
問題は復路についてですが、3/23デンパサール〜ドンムアン空港 (タイライオンエア) のオンラインチェックインが3/22にされるそうで、旅行中ということもあり、プリント出来ない状況になってしまうので、とても不安でいます。この様な場合(オンラインチェック済の搭乗券なしの場合)当日カウンターでチェックインは出来るものなんでしょうか。またオンラインチェックインは搭乗日から14日前から出来るとライオンエアの公式サイトに書いてあったので、自分で予約番号(PNR)と名前を入力してみましたが、kiwi.comを通しての予約なのか自分ではオンラインチェックインが出来ませんでした。この様な場合最適な方法をお教えして頂けないかと思い投稿致しました。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 19/03/12 08:52

Web check-in is available from 24 hours up to 4 hour prior to your flight departure time.

www.lionairthai.com
    FAQ
    Web Check-in
    When can I check-in online ?
    Answer :と書かれていますが・・・。

Can I do web-check four hours before my flight departure?
    Answer :
    No, kindly proceed to ticketing counter to check-in and collect your boarding pass at the airport, no extra cost.
    なので、素直にカウンターに行けば良いだけの話。

ついでに、
    Why can't I perform a Web Check-in?

Answer :
    There a several conditions for a PNR to be ready for check-in via web:

Web Check-in is open 24 hours to 4 hours prior to departure time
    No changes in itinerary is allowed after web check-in
    Passengers traveling with an INFANT and has a WHEELCHAIR remarks reflecting in your booking will NOT be able to perform a Web check-In due to seating and security restrictions.
    If you are unable to check-in for your second air segment, please be advised that you would need to use the first segment. Once you have flown the first air segment, then you may be able to do web-check-in for the return segment however please note that web check-in window of 48 hours to 4 hours prior to departure condition still applied.

Ngurah Rai Airport 19:20
    Don Mueang Airport 23:05
    SL259

Don Mueang Airport 01:00
    Narita Airport 09:10
    SL 300ですよね?

往路ができたと言うことは、別会社ですよね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • チェックインは

利用航空会社で行います。利用航空会社のHPでwebチェックインが
    一般的でプリントはホテル等でも対応して貰えるのもごく普通です。

販売サイトで且つ一週間前にチェックインが出来ているのは聞いたこと有りません。

航空会社のHPでも七日前とかも有りますが多くは72や48時間前が
    一般的です。

スマホやタブレット、ノートパソコン等は持参しないのですか?

搭乗券印刷画面に印刷又はメールに送るを選択するボタンが有り何方かを選択。

私はタブレットでwebチェックインしますが印刷は出来ませんが
    プリントをクリックするとPDF化されます。

またメールに送るを選択し、メールを開き搭乗券をダウンロードすると
    PDF化されます。

チェックインタブレット画面を提示すると紙の搭乗券を出してくれる事が
    殆どです。其の儘バーコードやQRコードを読み取り機で済ますことも。

ただLCCの場合プリントして半券を航空会社が必要とする会社もあるので
    印刷がマストな場合もあります。

なので利用航空会社名を書けば体験者のレスが得られるかも???

• いいね! 0
    • コメント 0件