旅仲間募集

4月28,29,インスタ映えスポット巡り

公開日 : 2019年03月06日
最終更新 :

像乗り、アユタヤ遺跡、ピンクのガネーシャ、水上マーケット、メークロン線路市、ナコンパトムのRed Lotus Floating Market でハスの花、トラに触れる動物園
全て行きたいと思っています。

像乗り、アユタヤ遺跡、水上マーケット、メークロン線路市は1日ツアーを申し込もうと思っていますが、

残りのピンクのガネーシャ、、ナコンパトムのRed Lotus Floating Market でハスの花、動物園の3つも行きたいですが、それを纏めたツアーがないので、ガイド付きレンタカーを借りれたらいいなと思っています。

なので、レンタカーに同乗、割り勘してくれる方を募集しています。

特にハスの花のところは、現地のタイ語しかほぼ通じないようなので、日本語のガイドつきのレンタカーを借りたいです。
レンタカーはツアー会社のVELTRAを利用しようと思ってます。

こたらは、20代半ば女2名です。
バンコク市内のホテルを予約しており、4月28日4:00頃スワンナプーム空港について、30日14:00にスワンナプーム空港を出発します。
同じく4月28日早朝に着く方だったら、そのままピンクのガネーシャを観にいっけたら、時間的にもスムーズかなと思っています。

また、他のいいプランなどがあれば、教えて頂きたいです。

長くなりましたが、よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 19/03/07 19:25

パックローン花市場へ行かれては

10年前、ワットポーのマッサージスクールに通っていた時の物価です。
    市バスの路線が分からないので、いつもワットポーから歩いて行っています。日本の花屋さんと同じ様な品揃えですが、仏様にお供えする花が沢山あります。中でも薔薇の花が60本150バーツくらいからあるので、3〜4束買って1日目はバケツに生けて鑑賞後花だけをバスタブに投げ込み、フラワーバスとして楽しみました。花市場では薔薇の花びらだけも売っていました。
    また、ワットポーのマッサージ棟の近くの広場では、ルーシィダットンの無料講習が朝8時からあります。伝説の鳥獣や仏像のポーズを真似る一種のヨガですが、かなり難しいです。

バンコクが大好きなのですが、要介護の母がいるので4年前の様に度々、海外旅行する事が出来ません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 19/03/07 19:24

パックローン花市場へ行かれては

10年前、ワットポーのマッサージスクールに通っていた時の物価です。
    市バスの路線が分からないので、いつもワットポーから歩いて行っています。日本の花屋さんと同じ様な品揃えですが、仏様にお供えする花が沢山あります。中でも薔薇の花が1束60本150バーツくらいからあるので、3〜4束買って1日目はバケツに生けて鑑賞後花だけをバスタブに投げ込み、フラワーバスとして楽しみました。花市場では薔薇の花びらだけも売っていました。
    また、ワットポーのマッサージ棟の近くの広場では、ルーシィダットンの無料講習が朝8時からあります。伝説の鳥獣や仏像のポーズを真似る一種のヨガですが、かなり難しいです。

バンコクが大好きなのですが、家庭の事情で以前の様に度々海外旅行する事が出来ません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • こんにちは

タイ在住15年で英語もタイ語問題ありません。

企業のアテンドや知り合いの案内でいろいろなところに行っています。

よかったら写真がありますので見てください。ダウンロードしてから観るほうがいいかもしれません。

https://photos.app.goo.gl/FNBpCsNuWpQGQAFu8

アユタヤは数え切れないほど(あまりお勧めしていませんが)

アユタヤの代りに同時代のクメール遺跡がラチャーブリに数箇所あります。
    それと合わせて水上マーケット、メークロン線路市場、トラに触れる動物園、象乗りも1日で廻れます。

ナコンパトムのRed Lotus Floating Marketにも一度だけ行ったことがあります。
    (これをどこと合わせるかが問題ですが)

ピンクのガネーシャは他にも2体巨大ガネーシャがありますのでそれと一緒にサンセットポイントや海に浮かぶお寺も一緒に1日で廻れますね。

それとこれは取っておきの「光の洞窟です」よくカオルアン洞窟?聞かれるのですがまったく違います。
    もっと神々しいものです。

車があり自分で運転しますのでよかったら上記すべて案内しますよ。

LINE ID: kensei50
    またはメールで  thailand@svk.jp

ご連絡お待ちしております。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 私でよければ

51才既婚の男です。

タイには以前、仕事で頻繁に行っており、現地採用のアルバイトやプライベート
    も合わせ2年程滞在しましたが、新婚旅行を除いて、まともな観光はしていません。

今回GWが10連休になった為、嫁の許可を得て6年振りにタイへ行きますが、
    現地では略ノープランの状況。。。

若い女性に失礼かと思いつつ、ピンクのガネーシャが見たいという欲求が勝り
    連絡させて頂きました。

私は27日にバンコク入りし、スクムビットエリアに宿泊ていますので、28日の
    早朝に空港へ伺います。

6年振りなのでプランのアドバイスは出来ませんが、片言のタイ語は話せますので、
    何か要望があればご案内する事は可能です。

他の連絡がなければでいいので、ご検討よろしくお願い致します。

• いいね! 0
    • コメント 0件