Q&A

ロンドンの空港の出国税は高いと聞きますが

公開日 : 2019年03月04日
最終更新 :

おはようございます。

ロンドンのヒースロー空港の出国税は高いと聞きました。
そこで色々調べたのですが、入国の際は課せられないが、出国の際はユーロ圏を除く2000マイル以上離れた都市への移動には大きな出国税がかかる、という理解で正しいでしょうか?

先程skyscannerで調べましたところ、ロンドンからウィーンやパリへのフライトがとても安かったです。5000円とか7000円の表示でしたが、ここに出国税が足されるのでしょうか?もしくはeu圏内とのことで、この値段で飛べるのでしょうか?

変な質問になっていたらすみません。
アドバイスいただけると助かります。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 19/03/04 20:11

高い

日本帰国の出国時 パリ ローマと比べると高い。

高いロンドンから日本帰国、高い出国税を避けて日本帰国
    文面からは、高い出国税を抑えたい(払いたくない)と読めますが・・・・・

同じキャリア、同じ日で
    日本からロンドン往復、パリ往復
    オープンジョーで 日本→ロンドン パリ→日本 の金額を
    調べえば、だいたい分かるでしょう。(差額は出国税でしょう)

ロンドン→パリ片道 5,000円等の運賃は出国税等は含まれるが
    預かり荷物が、含まれるかは調べたほうが良い
    (LCC、FSC 預け含まれない、価格表示が普通、預けがあるなら追加料金必須)

ロンドンで最大限、時間が取りたいなら、ロンドン出国になるし
    時間があって、パリにも行きたいなら
    ユーロスターを使って、パリ等から日本帰国のほうがロンドン出国税より安い
     (ユーロスターは2時間強でロンドンからパリ、ブリュッセルへ
       早く購入すれば、5,000円くらい 荷物は23Kg 2つまで含まれるだったかな)

面倒なら、出国税払って ロンドンアウトが的確

旅のスタイルを選択するだけ ですね

イギリスのユーロ離脱後は、私はどうなるか、わかりません
    わかる方が、入れば、教えてください

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございました

なるほど、このロンドンからパリへのフライトには出国税が加算されているのですね。
    LCCですので、預け荷物は別途支払いが必要なようです。

出国税を抑えたいと思って質問させていただきました。
    ケチな質問ですみませんでした。

ユーロスターの値段と相談して決めたいと思います。
    参考になりました。
    ありがとうございました。

• ありがとうございました

一応目を通しましたが、英語力に自信があまりないので、日本語で簡単に説明していただけると嬉しいです。

• いいね! 0
    • コメント 0件