Q&A

3月のローテンブルク

公開日 : 2019年03月03日
最終更新 :

来週個人旅行でローテンブルクを訪れます。電車を乗り継いで行く予定です。この時期平日の為、市庁舎に登ることができないのですが、ローテンブルクの景色を写真に撮る事は出来ないでしょうか?街の周りの城壁の上からでも撮影できますか?

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 3月のローテンブルク

もうとっくに出発したかな。

トプラー邸(館)Topplerschlossは、写真で分かるように、
    市壁の外の谷間に建っていて、つくしのような、石の土台の上に
    マッチ箱をのせたようなおもしろい建物です。ローテンブルクの町を
    見上げることになります。
    この家を見学するには事前に電話等で住んでいる人の了解が必要です。
    ですから、インフォメーションの人に問い合わせてもらうのがいちばんだと
    思います。

同じように、エンゲルスブルクの展望台にいらっしゃるにも
    インフォメーションで道順やおよその所要時間を尋ねてください。
    地図で教えてくれます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • レーダー門Rödertorの展示ブースAusstellung Im Rödertor

塔(Turm)はいくつかありますが、同時にいくつかは市門も形成しています。
    その中でレーダー門Rödertorには展示ブースAusstellung Im Rödertorもあります。
    3月~10月および12月の、10-17時が開いています。
    https://www.rothenburg-tourismus.de/entdecken/zeitreise/museen-erleben/#1524752032888-64892ad1-ef07dd73-1577

レーダー門以外でも、市門の階段から登り城壁を歩いていけば開ける箇所もあり、俯瞰展望とまでは行きませんが、屋根の連なりは見ることはできます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: レーダー門Rödertorの展示ブースAusstellung Im Rödertor

展示ブースもあるんですね!城壁も歩いてよい撮影スポットを探してみます。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 19/03/03 19:30

レーダー門の塔

ローテンブルクの観光案内所に拠れば、レーダー門の塔が
    3月~10月まで天候が良ければ10時から17時まで開いているそうです。
    ただ別のサイトでは基本は週末・祭日で、可能ならば平日もとあるので、
    観光案内所に問い合わせるのが確実だと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: レーダー門の塔

知らない情報でした。観光案内所で聞いてみます。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 城壁の上より城壁外のトプラー城やエンゲルスベルクの丘から市街の大パノラマが

オフはどうしてもこういうことが起こり得ます。残念ですね。
    搭上からは眼下に広大な緑の海(森)に浮かぶ旧市街の全景が見えますので4~10月にまた行かれるといいですよ。

でもブルクガルテン(公園)に行けば、タウバー渓谷の緑と渓谷沿いの赤茶色の街並みが見えます。

また、公園から城壁外に出るとタウバーリビエラという散歩道がトプラー城まで続いています。2層になったドッペル橋を渡るとトプラー城でローテンブルクの街の眺めが素晴らしいです。
    また公園向かいのエンゲルスブルクの丘からの街のパノラマも最高です。以上の3カ所から、搭上からの景色の片鱗はうかがえますよ。

他に市街南部のプレーンラインからは2つのと門と塔が一度に見渡せ、写真にいいです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 城壁の上より城壁外のトプラー城やエンゲルスベルクの丘から市街の大パノラマが

ありがとうございます。教えていただいた場所に行ってみようと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件