僕はインドを特に好きでも嫌いでもないんですが、疲れますね。

>周りのインドに行ったことのある人にインドのをきくと、
>好きか嫌いのどちらかに極端に分かれるんです。

それはよく聞きますが、
僕に限ってはインドは好きでも嫌いでもないです。

何しろ20年前にいって、
今年行くまで、放ってあった国ですからね。

僕は特に個性的な国だとも思いません。

ただ、客引きなどがうざったいので、
友達のほしい日本人には、すぐに話し相手ができるのが、
魅力的なのでしょう。

観光地も、それほどのことはないです。

しかも国が大きいので、
移動に時間がかかります。

これが面倒なんですよね。

でもまた、インドのバスや、列車に乗り続けないと、
インドを見たことにはなりません。

僕の2005年のインド旅行についてはこちらをどうぞ。

http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/43902/-/parent_contribution_id/43902/

こういうのもあります。

http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/essays/india.htm

みど

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント