Q&A

エアフランスでローマに入り、マルタ島へのトランジットにかかる時間

公開日 : 2019年03月02日
最終更新 :

表題の通り、
エアフランスでローマ(flo 17:50着)に入り、マルタ島へ ライアンエアーで行く予定なのですが、
トランジットにかかる時間はどくらい見ておけば良いですか?
Flo 19 時発では タイトすぎますか?

宜しくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    19/03/02 18:36

マルタ行きなら中東経由が早くて楽なのに・・

地中海の南にある島なので、北ヨーロッパを経由して2度乗り継ぎよりも、中東経由で1度乗り継ぎで済ます方がよっぽど楽だと思います。
    私なら、エミレーツかトルコかエティハドを選びますね。実際に行った時はエミレーツ利用でした。明るい昼に到着してすぐ観光できるし、帰国日も昼までまだ観光できるからのんびりできて良いのに。しかしもう航空券予約してしまったならしかたありませんが・・。発想の転換をしましょう。

ローマからマルタなら、マルタのフラッグキャリアであるマルタ航空が飛んでますよ。アリタリアもあるし。ライアンがお好きならそれでいいのですが、安いけど面倒で窮屈な思いをするのを避けたければFSCで行きましょう。ライアンのパイロット不足はもう解決したのでしょうか。

フィウミチーノ空港ターミナル内にホテルが一つありますが、高いです。空港外すぐのところにヒルトンもありますが、これも内容と値段がかみ合わない高さです。Bookingで探せば送迎付きの安めのホテルが近辺にいくつもあります。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 19/03/02 15:55

沢山の方がありがとうとざいました。それとまた、質問です。

沢山の方々本当にありがとうございました。
    Air便がAirフランスでなく、アシアナ航空でした。ごめんなさい。で Fco に17:50 着です。チケットは往復便で、このローマ行きと、帰りのフィレンツェ⇨成田便(KML)のみとりました。出来れば、当日にマルタへ行きたいと思い、また、そのライアンAirが一番安かったので(6.384円)上記の質問をしたのですが
    そこで、また質問です。
    1️⃣ ローマからマルタまでは、やはりAirにより、値段が随分違いますね。お勧めのAirがあれば教えてください。
    また、お勧めの出来ないAirもあれば、教えてください。
    2️⃣上記のスケジュールでしたら、やはり、ローマで、1泊して翌日マルタが、無難ですよね?
    3️⃣ついで、ですが、やはりAirフランスは、遅延が多いのでしょうか?私も以前パリー成田で1時間の遅延がありました。
    4️⃣アリタリア航空は、荷物の不明、遅延などが多いのも本当ですか?

沢山また、質問してしまいましたが、宜しくお願い致します。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    19/03/02 17:02

最早論外

CDGからなら入国不要でしたが、アジアからでは絶対に無理。厳しい言い方ですが、タイトなんていうレベルではなく、不可能なレベルです。

当日強行したければ、KMの最終便以外には選択肢はありません。
    (2)は、同日接続したいか否かです。
    (3)はAFというよりも、欧州主要空港の慢性混雑です。日本も同じで、特に西日本の国際空港が滑走路一本、都心近くにあるため制限が多いにもかかわらず、施設は変わらず訪日客が激増してすでに処理能力を超えています。あの程の遅延で済んでいること自体奇跡ですが、安全上、制限すべきだと思っています。国際線の定時着を前提に短い乗り継ぎを別切で強行することは通常あり得ません。
    (4)少なくとエアラインと言うよりも空港の体質でしょう。

安全性云々なら、そもそもアシアナを使うこと自体が????でしょう。それまでも繰り返されていたし、広島空港での事故では、無責任さも露呈しています。

• 19/03/02 14:06

KM615以外にはあり得ない

KM便なら50または89ユーロで飛べます。ならば、例え安くても危険に満ち溢れているFRにする理由が見当たりません。荷物も運んでくれるかも知れないし。してくれなくても、AF便の大幅遅延でもない限り、その日のうちにアフリカ大陸近くの島に上陸できます。これでも行けなかったら、それも運命と諦めましょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • トランジットとは言わないのでは?

ryanairは良く使いますが、EU圏外は外のカウンターで紙印刷にスタンプを押してもらい搭乗しますが?!
    エールフランスのチケットはライアンエアーと通しではないとおもいますので確認されたほうが、他の方が仰る通り当日移動のリスクは高いです。
    先週帰国したばかりですがローマテルミニまでバス代は4ユーロ、ホテルも手ごろな値段でありますから空港近くの高いホテルは止めた方がよいように思います。
    どうぞ楽しい旅にしてくださいませ。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    19/03/02 17:47

少しまた、質問させてください。

european様
    ご回答ありがとうございます。
    先週帰国されたばかりなのですね?
    そこで、また、質問したいのですが、
    1️⃣成田からとりあえず、ローマに入り、そこからマルタへ行く場合は、どのAirでも、国内線とか、国際線の区別なく同じ場所から搭乗する感じでよろしいですか?
    2️⃣ローマ空港の辺りの治安はどうでしょうか?

この際、1泊して翌朝マルタへ行こうと考えています。
    お忙しい中申し訳ございませんご、よろしくお願いします。

• 19/03/02 07:34

その時刻での乗り継ぎはあり得ない

いくつか不可解な点がありますが。

AF1304でしょうか?夏スケジュールならAF1604かな。
    時間の合うフライトがないのですが。
    前者なら30分以上遅れが頻発。17時50分のフライトがあったらFSCでも無理な乗り継ぎ、、、というか定時でも無理でしょう。ましてや、乗り継ぎの保証も荷物引き継ぎもないので、FRの門限には確実に遅れ、置いてけぼりを食らうだけでなく、当日宿の料金没収、ローマの宿も足元を見られ、ただでさえ高いものが、ぼったくり価格になるし、翌日のフライトも最高価格に跳ね上がります。

絶対に無理。やってはいけない乗り継ぎです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 19/03/02 07:06

手ぶらなら・・・

ライアンエアーの変則Flight schedule、FCO週1便土曜日発のFCO 19:00 FR7591 20:25 MLA利用したい気持ちは理解できますが、ライアンエアーのGeneral terms & conditions of carriageの6.5項にSTDの40分前に荷物預入れクローズ,6.7項にゲート前集合20分前の規定があります。
    航空会社の乗継補償のある航空券(1つの予約番号で発券)なら大船に乗った気持ちでいられますが、別切航空券でINLINE協定なし(FCOでPICK-UP)ではたらい舟。
    17:50の到着便の特定できません(AFのFlight検索で検出できず)ので下記URLで過去到着実績参照されるといいでしょう。
    https://ja.flightaware.com/live/findflight/
    AF便はT1、FR便はT3 預入れ荷物があれば余裕は30分 到着便・出発便共に国内線扱い預入れ荷物が15分位でPick-upできれば間に合いそうですが・・・賭けますか。わたしなら回避します。手ぶらならAllowanceは50分、セキュリティーチェックで大声をだして助けを求めれば何とかなりそうですが・・・但し定時到着が前提。
    Have a nice trip!

• いいね! 0
    • コメント 0件