海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >アジア >香港 >SET お金、クレジットカード、TC、両替など >香港航空HK611便 13:30HKG着 → セントラルのHSBC窓口に17:00迄に間に合いますでしょうか?

香港航空HK611便 13:30HKG着 → セントラルのHSBC窓口に17:00迄に間に合いますでしょうか?

こんにちはゲストさん

久しぶりの書き込み&海外旅行となります。
タイトルの件、間に合うかどうか、また付随してアドバイス等お聞かせいただきたく書き込みます。

HSBCに口座があり(notプレミア)、パスポートの更新とキャッシュカードの紛失再発行手続きのため、銀行窓口を訪ねる予定です。
3/8(金)成田から香港航空HK611便で現地13:30に空港着となります。
2人で移動、お互いE道なし、預入れ荷物なし。
ツアーなのですがエアポートエクスプレスのチケットをもらう予定で、自分たちで移動します。

飛行機が遅れない前提、かつ上記の状況で、セントラルのHSBC窓口に、営業時間の17時までにたどり着くことは可能でしょうか?
なぜセントラルかというと、あのライオン像を見たいのと、エアポートエクスプレス駅からの移動が歩いてもそこまで大変ではないかな?と思うためです。
そして時間にとっても余裕がありそうであれば、添好運で飲茶をいただいてからHSBCへ、、は無謀でしょうか?

HSBC訪問後、ホテルは銅鑼湾のミニホテルに移動・宿泊です。(ツアー最低限料金で選んだらここでした)
最悪、翌日土曜日の窓口訪問となるのですが、翌日はディズニーランドホテルへ移動のため、できるだけ金曜日のうちに手続きを済ませてしまいたいと考えております。

・ここをこうしたら時間短縮になるよ
・あらかじめこういうものを準備しておいたらいいよ
・キャッシュカード再発行は面倒くさいよ、日本から郵送手続きが無難だよ 等等

皆様のアドバイスをいただけると大変ありがたいです。どうぞよろしくお願いいたします。

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

12件中1-12を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



この質問に付けられたタグ


香港のツアー最安値

香港のおすすめホテル