Q&A

ドモジェドボでの長時間乗り継ぎ(滞在)について

公開日 : 2019年03月01日
最終更新 :

JALでのワンワールド特典で、モスクワ経由でヨーロッパ行きですが、同日中の乗り継ぎ便がなくて、どうしても翌日になってしまいます。
そこで聞きたいのですが、
1. 乗り継ぎが長くても(20時間以上)でも、預け荷物のスルーチェックインはできますか?
2. スルーできない場合、一旦荷物を受け取って再度チェックインする必要がありますか?その際、だいぶ先のフライトでも普通にチェックインして制限エリア内で待てますか?
3. ドモジェドボのラウンジは24時間営業ですか?一部の空港ラウンジは仮眠室などの設置がありますが、ここではどうですか?快適に長時間待てますか?

当方はビザを持っていないので、出国はできません。

詳しく方、アドバイスよろしくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ロシアの入国は

乗り継ぎ目的でもビザ必須です
    あなたのように20時間待ちまたはそれ以上の待ち時間を、怠慢によりビザ無しのゴロ寝客が沢山いますよ。ビザが無くどうしてもトランジットホテルで休みたいと窮状すれば、ホテルは斡旋してくれるが、恐ろしく高い。
    指定されたホテル以外は完全アウトで、空港からホテルまで。ホテルに着いても監視官が付きます
    部屋まで入っては来ないが自由は束縛されます。ホテル=牢獄といっていいでしょう。外出は絶対許されないのですから。
    ドンバスのように何年でも部屋から出ないことの出来ればいいけど、大方この掲示板ユーザーには無理だろう?
    5分乗り継ぎも我慢出来なくて市内観光して名物食べたくてお土産買いたいんだろう図星。
     ビザがなければ、20時間他のビザを怠った外国人と馬鹿話して過ごすなり、ネットサーフィンするなり楽しもう♪
    ネット環境は滅茶苦茶早い。宇宙・航空・軍事開発最優先の国家の証。 あっ間違ってもそこはロシア。最大限の注意は怠らないように
    成功祈るパクリ  そういえば最近本家祈る見ないね

• いいね! 0
    • コメント 1件

ご回答ありがとうございます…

JALに確認し、回答が来ました。
    24時間以内の乗り継ぎは、成田でスルーチェックインできるとのことです。そして入国することなく、制限エリアで乗り継ぎ便を待てるとのことです。
    また、ビジネスクラスラウンジも24時間オープンしているそうです。
    アドバイスありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件