Q&A

冷蔵庫の中身が開いていた

公開日 : 2019年02月28日
最終更新 :

教えて下さい

ただいまイタリアフィレンツェにきて2泊目です

今夜はスーパーで夕食を済ませようと買い物して、冷蔵庫を確認したらペリエが一本殆んど空の状態で入ってました

他にビール、水、ジュース、シャンパンが入っています

フロントに私は飲んでいない。既に開いていた
と翻訳を見せると

OKOK
It OK って言われました

チェックアウトの時も聞かれたら言いますが
本当に大丈夫でしょうか?

ホテルは3つ星で2番目に安い1泊7000円程の部屋であと4泊します

  • いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

  • 結果報告です!

    ドリンクの料金
    とられることは無かったです!

    何を飲んだのかの確認も無かったです

    いい加減なのか、それともサービスなのかはわかりません

    デジポットのクレジットカードの提示もしていないので、後からとられることもありません

    これは、日本人が安心されているのか?
    いい加減なのか?

    パスポートの提示のみでした

    皆さん色々なお話ありがとうございました!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 19/03/02 13:31

    不遜なホテル

    多くのホテルに泊まりましたが、確かに色々ありました。

    幸いクレームを入れる程の事まではありませんでしたが、部屋のクロゼットの引き出しを開けたら、前の滞在者の食べ残したラーメンがそのままだったり、部屋に置いた私物の目覚まし時計を欲しいと言われたり(因みに日本製)、ホテル従業員にナンパされたり…枚挙に暇がないです。

    小さな家族経営レベルともなれば、それもありな事と諦めていますが、今ご滞在のそのホテルが、ホテル予約サイトやtripadvisorに掲載されている所であれば、そこに書き込む事をタテにクレームを通し、勝ち取るしかないです。

    楽しい旅の最中に気は重いでしょうが、これも一部と割り切って、楽しむくらいで頑張って下さい。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    返事かいたつもりがない?

    二重になってたらごめんなさい

    さっき、返事かいたつもりなのですが、投稿されてないのでもう一度かきます!

    特にそれほど重く考えていないので大丈夫です◎
    ありがとうございます

    何を言われても
    宿泊税分しかお金残してないので払わないというより、払えません(笑)

    小銭くらいなら残るかな?

    デジポットもなかったので
    おそらく、大丈夫だと思います


    はい!楽しみます◎◎

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 19/03/02 06:35

    Re: 冷蔵庫の中身が開いていた

    ちゃんと説明したならペリエ代の請求はないと思いますが…
    ベッドメイキングのチップを置かなければいいのでは?
    毎日置いてた分でペリエの分くらいは出るでしょう。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    チップおいてません

    ベッドメイク
    どこの国でも2日~3日に1度でお願いしてます
    チップの節約というわけではなく、ただ単に
    毎日シーツを変える必要性を感じないからです


    フィレンツェは、チップは強制ではないと情報みて部屋にはおいてません

    すごーく美味しい物を食べたときだけチップ置いてます◎

    結果は5日くらいに報告しますね!
    ありがとうございます

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    19/02/28 23:07

    大丈夫じゃないと思う・・

    賭けてもいいけど、絶対揉めます。
    安い3つ星だと、レセプション係もバイト感覚だったりするし質が悪い。人によって言うことが違います。
    おまけにこういうところは掃除係も質が悪いので、多分彼らが飲んだのでしょう。移民労働者がやってることが多いです。
    ビンボー時代に1つ星に泊まった時、部屋のゴミが片付けられていなくて文句言いに行ったら私のせいにされそうになった。掃除係はインドの若い女性で言葉も通じなかった。
    まあチェックアウトのときに頑張って下さいと言うほかありません。私も30分ぐらい粘り通して勝手に課されていた冷蔵庫代をチャラにしたことあります(これは3つ星)。

    これこそ、「成功を祈る!」

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    おそらく家族経営

    韓国系の家族経営で
    フロントは基本1人で
    私がいったときだけ、息子のような人でした

    今日、もう一度、いつもいるジェントルマンに言ってみます

    価格の割りに
    広いバスルームに、朝食は代わり映えはないけどフルーツやケーキが豊富でオーダーで卵を焼いてくれたり
    かなり満足しているのですが
    知らない人の飲み物があるのが気持ち悪いですよね

    結果報告します!

  • 結果の報告をお待ちしています

    現場にいない第三者が状況を理解することは、当然できないわけで本当に大丈夫かどうかは私にはわかりません。
    でも、書かれている内容から判断すると、たとえ飲んでいなくてもチェックアウト時にしっかり料金を取られると私は思います。ホテルの人に部屋に来て確認してもらったわけではないのですよね?

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    確認はフロントで

    空いたボトルを持って
    フロントで確認しました

    私は飲んでいない
    と二度と伝えました

    結果報告しますが
    何かアドバイスはないでしょうか?

    • いいね! 0
    • コメント 0件