格安航空券会社のバーゲン情報メールに登録など

以前ほどではないけどそれでもかなり安い航空券情報が得られます。
いつでも行けるなら 利用可能。

あとは地味にマイレージ。
ケロッグのコーンフレイクの箱でもマイレージもらったことあります。提携クレジットカードを使うのも効果的。

私は年3回格安でアメリカ周遊してマイレージもらいそのマイレージで5回分のアジア往復航空券と交換トータルの航空券費用は激安です。
最近は航空券高くてこれも終わりかもしれませんが 以前は申し訳ないほど安かった。
参考サイト ここまでできればいいけど 近年は世知辛い。
http://www.pat.hi-ho.ne.jp/m-inoue/ffp/index.html

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 格安航空券会社のバーゲン情報メールに登録など

こんにちわ。でも暮らしよいサン
    アメリカに年3回もいかれるんですね?
    それはマイルをゲットするためですか?
    それともアメリカがすきだからですか?
    どちらにしてもすごいですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

以前は住んでいたのでもっと往復しましたが

最近は 1週間以内の短期格安旅行中心。3ヶ所周遊格安チケットでマイアミまで行くのいが多いですね。1週間の旅としては日本国内より安く旅できるし いくつかの街は東京よりバスの路線知っているので移動も簡単。タクシーの運転手に道教えられる街もいくつかあります。
    ラスベガスなどギャンブルしないで各種のショー楽しむのなら格安で便利。ニューヨークは宿が高いのがネックですが 美術館やミュージカルは楽しいし 時々食べたいおいしいものもあの街にはあります。(基本はアメリカにおいしいものは少ないですが)
    だいぶ価格差がなくなったけどサプリメントや薬はアメリカで買えばチケット代金の半分は回収できます。でもマイレージの部分も大きいですね。上級会員だとラウンジ使えるので旅の快適さがガラット変わります。以前ほどアップグレード無いけどそれでも 格安航空券利用者の私でもアメリカ国内は原則ファーストクラスで快適に移動できます。しかも以前は5,6万円で4万マイル弱ももらえました。最近は高いですが。
     でも最近のセキュリティーの厳しさや追加費用 入国審査のめんどくささ更に石油高騰の影響でのサーチャージの高さ。以上考える上級会員維持するメリットはもう無いかなとも思っています。
     私はマイル命というよりその時一番安い会社を常に使っています。ヨーロッパや北米にビジネスで往復というような使い方もしましたが。今でも3社のマイレージが20万マイル近く貯まっています。
    最近は 航空券買って旅するより 無料チケットで飛ぶほうが多いです。中国の奥地や国内の離島に行くとマイレージのチケットとってもお得です。先週も突然の休みにWEBで無料チケット取れたのでアジアに行ってきした。
    無料航空券うまく使って タイマッサージに数日たっぷり浸ってわずか2万円足らずの予算でリフレッシュして帰ってくると すぐまた行きたくなります。老人にはこれが一番です。