Q&A

ミュンヘン→チェスキークロムルフ バスについて。

公開日 : 2019年02月25日
最終更新 :

今年の夏にドイツ、オーストリア、チェコをレンタカーで旅行する予定です。

はじめは、
ドイツ(デュッセルドルフ)→オーストリア→チェコ→ドイツ(ドレスデン)と考えていたのですが(レンタカーを他国で乗り捨てると高いので)、なんとなくプラハで旅を締めくくりたい気持ちになり、

ドイツ→オーストリア→ドイツ(ミュンヘンでレンタカー返却)→チェコ(チェスキークロムルフ)→チェコ(プラハ)に変更しようかと思っています。

チェスキークロムルフは有名な観光地だし、ミュンヘン→チェスキーのバスもあるだろうと思い、flixbusを検索したのですが、ミュンヘン→プラハ→チェスキーとなってしまい、チェスキーへの直行便は無いみたいです…

他のバス会社でミュンヘン→チェスキー直行便があれば教えていただけないでしょうか?

よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: ミュンヘン→チェスキークロムルフ バスについて。

frau.goemon3様

その後flixbus で調べたのですが、確かに3月だとミュンヘン→チェスキーが出てくるのですが、7月で検索すると直行便が出てこないのです…

廃線になってしまうということですかね…

• いいね! 0
    • コメント 1件

4月からは直通はないみたいですね

あちこちで調べてみました。

7月はおっしゃるようにflixbusで直通は出てきませんね。プラハ経由の10時間以上のものしか出てこない。
    3月末まではチェスキークルムロフまでの直通があるようですが、4月から運行しないみたいです。

ミュンヘン→プラハでしたらドイツ鉄道のICバスも走っています。
    こちらはプラハまで4時間40分くらい。早割で14.9ユーロからあるようです。

でもどうしてもミュンヘンからチェスキークルムロフに直接行きたい場合は、鉄道でリンツ経由が早いと思います。
    リンツからはflixbusでチェスキーへの直通バスもありますが、1日に1本しかないのでこれは却下。

チェコではレンタカーではないのですか?
    プラハからチェスキークルムロフに日帰りとか・・・。

お役に立たなくてすみません。

• flixbusがあるようですよ

Munich → Český Krumlov

出発(10:20)Munich central bus station
    到着(16:20)Český Krumlov (bus station)
    このあと、プラハに向かうようです。

6時間 ダイレクト 3月出発で早割15.99ユーロ

長距離バスにお詳しい方が、なぜだか出ることができないようで、
    その方がいらっしゃると、もっと詳しく教えてくださると思うのですが。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

frau.goemon3様

あるのですね!flixbus で見ると10時間前後のもの(ミュンヘン→プラハ→チェスキー)しか出てこなくて…
    もう一度flixbusの HP で調べてみます!
    ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件