Q&A

ヤンゴン行きバンコクエアウェイズ(8:50発)

公開日 : 2019年02月25日
最終更新 :

今度、羽田発のANA便でスワンナプーム空港(05:30am着)に行き、その後08:50発のバンコクエアウェイズでヤンゴンに行こうと計画してます。
フライトが順調だとして5時半に着いたとして、08:50発のヤンゴン行きにチェックインは間に合うでしょうか?
ANAに確認したら、航空券が別々だと一度入国しないといけないとのこです。
早朝のイミグレとかはどんな感じなのでしょうか?
1時間以上入国するのにかかりますか?

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• ありがとうございます

なっちゃんパパさん、ろっきぃさん

コメントありがとうございます。
    羽田のカウンターで聞いてみます。

また、早朝のバンコクエアウェイズも混んでいない、入国も時間がかからないということで安心しました。

ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ケースバイケースでヤンゴンまで荷物が継送される場合もある

さとうさん55さま

タイトルの通り、以前は別切り航空券であっても、羽田のチェックインカウンターでバンコク以遠のチケットを見せて荷物を最終目的地まで送ってもらっていました。
    最近は別切り航空券の扱いが規定されていますので、他社便の場合は相互の連携がなければ一度荷物を受け取って預け直す必要があります。
    https://www.bangkokair.com/separate-ticket
    羽田空港の全日空チェックインカウンターでヤンゴンまでお願いしてみることをお勧めします。

バンコクエアのオンラインチェックインは24時間前から可能のようで、これも時期や目的地などによってはできない場合があるかもしれませんが、日本出発前にチェックインを済ませることができると思います。搭乗券は自分でプリント可能な場合と空港カウンターで発券してもらう場合があります。

そうはいってもバンコクで荷物を預け直さなければならないのなら、たいした違いはありません。

荷物がヤンゴンまで継送できる場合は、2Fの到着側から3Fへ上がってセキュリティーチェックを通れば出発側へ出ます。搭乗券が用意できていなければ乗継カウンターで発券してもらいます。

バンコクエアの国際線ブティックラウンジは搭乗ゲートD5の近くです。
    エコノミークラスで利用できるエアラインのラウンジです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 早朝に国内便を利用した経験からいうと

バンコクには8回行ったことがあり、うちスワンナプーム国際空港は6回利用しています。
    昨年利用時は17時半にハノイ発の便で入国、翌日7時の便のバンコクエアの便でスコータイに行きました。

エアポートエクスプレスの始発は6時ですので、6時到着の飛行機は多くなく、入国審査は混雑していないと思います。
    スワンナプームの入国審査が混雑しているのは、アジア各地からの到着便の多い夕方です。列に1時間並ぶこともあります。
    朝のバンコクエアのカウンターはすんなりチェックインできます。LCCのように長蛇の列ができることはないです。

スワンナプーム国際着後、荷物を取り、入国審査、チェックインカウンターでチェックインして荷物を預け、出国審査。3時間20分あれば、多少ANA便が多少遅れても乗り継げます。

• いいね! 0
    • コメント 0件