Q&A

DATTCOバス ニューベッドフォード・フェアヘーブンについてご存じの方

公開日 : 2019年02月25日
最終更新 :

皆さん こんにちは。
こちらのQ&Aではいつも役立つ情報をいただき、海外旅行を楽しんでいます。

ボストンからDATTCOバスに乗って、2泊3日で万次郎の第2のふるさとフェアヘーブンに行く計画を立てています。

DATTCOバス・ニューベッドフォード・フェアヘーブンに行かれたことのある方がいらっしゃいましたら、
以下のことをお教えいただければ助かります。

① DATTCOバスはニューベッドフォードのどこに到着するのでしょうか?
  SRTAターミナルでしょうか?
  バス到着後にニューベッドフォード捕鯨博物館に行こうかと思っています。

② ニューベッドフォード捕鯨博物館からフェアヘーブン行きのバスは、SRTAターミナルからでしょうか?

③ ニューベッドフォードの捕鯨博物館以外のオススメの観光スポットを教えてください。

④ その他、ニューベッドフォードやフェアヘーブンの観光情報をお待ちしています。

よろしくお願いいたします!

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • 19/07/05 11:19

    ニューベッドフォード~フェアヘーブン バス情報など

    先月、ニューベッドフォード&フェアヘーブンを訪れましたので、ご報告です!
    バス情報や現地情報を旅スケに「万次郎を訪ねて」と題してまとめました。
    ボストンからバスで1時間ちょっとで行けますのでオススメです。

    こちらではいつもお世話になっているので、
    皆様の少しでもお役に立てればと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    お帰りなさい

    Welcome Home !
    前半はお天気も良さそうで、ニューイングランドの風景を楽しませていただきました。
    リスやうさぎ、日本の人は珍しがりますよね。
    バス停などの標識は日本のようにどっちからも見えるとは限らず、右側走行ですので、日本では気付いていなかった無意識の行動が仇になったり。
    おっしゃるように、みなさん移動は車なので、バスや鉄道のことを尋ねてもご存じない場合が多く、直接関わっていない限り(関わっていても?)知識もあいまい。(笑)

    ほどよく田舎で、ほどよく賑わって、昔のものがよく残っていますね。
    いつのことやらわかりませんが、もしも私がここを訪れたら、万次郎記念館やビジターセンターの方にご挨拶いたしましょうね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 公式サイトによると

    公式サイトによれば、New Bedford は「SRTA Terminal」とありますね。
    確実な情報を得るには、公式サイトにはメールアドレスが公開されていないようなので、facebook でお尋ねになってもいいのではないかと思います。
    https://www.facebook.com/DATTCO/

    Dattco Motor Coach
    Announcements
    https://www.dattco.com/announcements/

    上記ページ内の「The full schedule can be downloaded here」

    https://www.dattco.com/wp-content/uploads/2019/02/DATTCO-Schedule-Effective-3.2.19_FINAL.pdf

    一つ気になる点としては、Dattco の Fairhaven Terminal は、町はずれにあるようです。
    SRTA の ROUTE 11—FAIRHAVEN を利用するのがよいのではないかと思います。

    SRTA
    http://www.srtabus.com/system-maps
    http://www.srtabus.com/wp-content/uploads/NB-old-school-schedule-September-10-2018.pdf

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    19/03/04 07:43

    タイムスケジュール変更 知りませんでした

    Ice-Cubeさま
    情報ありがとうございます。
    公式HPは確認していたのですが、タイムスケジュールが変更になったことは知りませんでした。
    助かります。
    私はSNSを全くやらないので、facebooもほとんど見ることがありませんでしたが、今後は確認することにします。

    FairhavenのDattco Terminal の場所は確認済みで、11番バスがあるのは知っていました。

    New Bedfordからの11番バスがSRTA Terminalから乗れることがわかって安心しました。
    SRTA Terminalの場所は、Google mapで確認済みです。
    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Fall River (ニューベッドフォードやフェアヘーブン 西どなり)

    Anthony Bourdain の 影響 で ひるめしたべに いったことあります。

    https://www.facebook.com/154198387932724/posts/anthony-bourdain-no-reservations-azores-s05e04-celebrates-the-food-in-fall-river/614598885226003/

    そこらがジョン万次郎のところだとはしりませんでした。

    わたしはレンタカーでいったけど、こんなのみるとあそこらいろいろな場所にとまるようじゃないですか。
    https://www.dattco.com/book-a-ticket/


    ただBostonへの通勤用だから方向が反対ですが。


    https://www.dattco.com/bus-schedules/boston-commuter-schedules/

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    Manjiro Trail

    http://nebula.wsimg.com/7ee6a128ccd49c40e11346e63f3e7e67?AccessKeyId=5AE1A2E29EBD87AEE4C2&disposition=0&alloworigin=1

    http://www.whitfield-manjiro.org/manjiro-trail.html

    このようなものがあるのですね。
    今週 金曜日から ボストンにいくので、天気がよくて、時間があったらいってみようかともおもってます。