Q&A

プネーについて(3月中滞在)

公開日 : 2019年02月24日
最終更新 :

業務研修で1ヶ月間プネーに単身滞在することになりました、20代会社員男です。

インド自体初めてで1人ということもあり情報が何もありません。インド、特に滞在するプネーについて情報お持ちであれば共有してもらえたらと思って書込みしました。

環境、グルメ、観光など何でも良いのでこれ知っておいたらってのがあれば教えて下さい。

もしプネーに来られる方いて少しでも行動共にできたら嬉しいです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• プネー

こんにちわ。初めまして、同じくプネ(ヒンジャワディ)に1月から長期出張に来ているアラフォー男です。

私もまだまだ新参者ですが、お伝えできることとして、プネは環境的にはインドの中では安定しています。道路は特にデコボコとかもなく、スーパーもそれなりにあり、停電も特に少ないと思います。uberも普通に普及しておりますし、どこか行くにも移動には問題ありません^^

ただ、車は逆走とか対向車線はみ出しとか日常茶飯事ですので、そういうのは慣れるまで冷や冷やするかもしれません。また、そこを横断するテクニックも日に日に磨かれていきます(笑)

グルメに関しては、慣れればだいたいなんでも美味しく頂けます(笑)ですので、基本的に会社やホテル近くのローカルのレストランバーで食べてます。また、少し値を張ってもよろしいのであれば、Koregaon地域(プネ中心部とプネ空港の間)であれば、安心して食べれるレストランバーがあります。

また、もしお酒を飲まれるのであれば、インド全般的に言えることだと思いますが、グーグルマップで「レストラン」で検索して出てくるものはほぼお酒は提供されないお店となります。代わりに「バー」で検索して出てくるお店がお酒も提供してくれるレストランとなります。

観光は、、、私は行ったことないですが「PhoenixMall」というインド最大級?らしいモールがあるみたいです。また、プネは岡山市と提携しているらしく、岡山公園というのがあります。後楽園を模倣した公園です。まあ、ただの公園ですので・・・特にこれと言って・・・といった感じではないですね^^;他にはプネ周辺では特に・・・・知らないです(笑)

週末はあまりプネにいてなく、、プネの知識実は乏しいですが、参考にしていただければ幸いです^^

3月中どこかのタイミングでご飯でもしましょう^^

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: プネー

こんにちは。コメントありがとうございます。私はシバジナガー?という地域の南西ぐらいです。

環境はそこまでハードル高くなさそうなのでちょっと安心しました。ただ、道路の横断は慣れるまで大変そうですねw

レストランとかはいろいろ試してみて合うところ探すのがよさそうですね。慣れてきたら空港間の店も調べてみます。
    お酒飲むならバーなんですね。ちょっと環境慣れるまでは1人なので控えようと思います。

調べたらやっぱりそのショッピングモールと公園でてきますね。まあ全てが新鮮なのでしばらくは飽きなさそうですw

ありがとうございます。現地にいる方の情報助かります。

はい、タイミング合えば是非お願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件