Q&A

スクロヴェー二礼拝堂の受付時間について

公開日 : 2019年02月24日
最終更新 :

当日1時間前に博物館で受付を済ますようにありますが、ネットで9時の予約をしている場合受付は8時には開いているのでしょうか?また同時にパドヴァカードも申し込んでいますが、駅前から博物館前までのトラムを利用する場合、1回券を購入した方がいいのでしょうか?トラムの運転手さんに、パドヴァカード申し込みのバウチャーを見せれば乗れるのでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 19/02/24 18:08

8時半てでかでかと

と言うのは大袈裟ですが、トップページに、
    Si ricorda alla gentile clientela che non è possibile effettuare prenotazioni per il giorno stesso. Il ritiro del biglietto deve avvenire con congruo anticipo: si consiglia soprattutto ai gruppi di presentarsi in biglietteria almeno 45 minuti prima rispetto all'orario della visita. Non prima delle ore 8.30 per i prenotati con ingresso alle ore 9.00.

まず、一時間まえではvなく、45分。9時のは8時半から、、、、と思いきや、英語版とイタリア語版とでは見事に異なります。正確には8時半から前にきて戻って開いていない。

英語版でも、オンライン予約に進めば45分とあるのですが、これを放置して平然とできるのはさすがイタリアです。

なお、5分前に体温調節時間があるので、お忘れなく。
    Il visitatore, munito di biglietto, deve presentarsi all'ingresso del Corpo Tecnologico Attrezzato di Accesso alla Cappella degli Scrovegni (C.T.A.) almeno 5 minuti prima dell'orario di visita indicato sul biglietto.

カードで交通機関と入場料が無料になるわけでして、、、、順序が逆のような。

パドヴァ市内の交通や観光施設、ショッピングなどの幅広い場所で利用できる。オンライン購入後、指定観光案内所で受け取り、あるいはエレミターニ博物館他、テルメ・エウガネエなどの指定個所にて直接入手可。
    *同時にスクロヴェーニ礼拝堂のオンライン予約可。
    予約画面にて希望の「パドヴァ・カード」を選択の上で予約(予約料金は別途必要)。
    とイタリア政府観光局サイトに書かれています。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

英語もあまり得意ではなくて旅行サイトか他の方の旅行記から情報を得ているもので、いつもご迷惑をおかけしてすみません。

受付はぎりぎりでも大丈夫だったという方もおられましたが、教えていただいたように8時半ごろには着くように行ってみます。また駅のインフォメーションが9時オープンのようでパドヴァカードに交換できないので、へんてこりんな質問をしてしまいました。バールは開いているようですので1回券を買って乗ります。

いろいろと調べてもらってありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    19/02/24 18:02

駅で買うか受け取りましょう

広島れもん様、お久しぶりです。

パドヴァカード、私は買ったことがないですが、この手のカードはどこでもネットで購入後、観光案内所で受け取りができます。その場で予約なし購入もできます。
    パドヴァなら、駅に観光インフォメーションセンターがありますので、そこで受け取れますよ。

スクロヴェーニ見学は、朝一番なら予約がいらないという声がとても多いです。もちろん心配でしょうから予約するに越したことはありません。
    1時間前に来いというのは、イタリア時間で極めて大雑把なので、真面目にうけとることはありません。私ならせいぜい30分前ぐらいに行くと思います。夜の公開に行ったことがありますが、ぎりぎりに駆け込みましたが問題ありませんでした。

トラムはバウチャーなどでは乗れませんよ-。お気を付けて。でもあの距離なら歩けますが・・まあ駅前は移民街なのでちょっと懐中物には注意です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

お名前変わりましたか?いつもお世話なっています。

ヴェネチアから日帰りなので8時前には着き、市内のバールで朝食をして9時の博物館の開館時間に行って受付し、待ち時間に絵画館を見ようと10時の予約は取ったんですが、いろいろ調べるうちに15分では見たりなかったという方が何人もいて、結局9時も予約してしまいました。8時半くらいには受付が始まるようですので受付した後にモリーノ門に行って8時55分には戻って9時から入場。いったん出た後は教会へ行ってマンテーニャのフレスコ画を見てまた戻って10時から再入場しようと思います。絵画館はその後行きます。

パドヴァカードの交換も駅のインフォメーションでしたかったのですが、9時オープンのようで8時に着いた後のトラムの移動のことを質問してしまいました。交換できてないので1回券を買うのは当然のことですね、バールはあいていると思うのでそこで買おうと思います。

パドヴァは小さい街かと思ったら予想以上に見たいところがあって、スクロヴェー二礼拝堂へもまたいつ来れるかわからないので盛沢山にしてしまいましたが、がんばって行ってきますね!