Q&A

ハロン湾、チャンアン、タムコック

公開日 : 2019年02月23日
最終更新 :

春に娘とハノイに行きます。私のみ、10年近く前にハロン湾クルーズと、チャンアンでボートに乗ったことがあります。娘は初ハノイです。
今回表題の観光地に行くツアーを1つか2つ予定に入れようと思っています。
前回のハノイ旅行の時は、ハロン湾は大きな船に乗っているだけで、正直チャンアンの方が感動しましたが、今はハロン湾は小船で洞窟など行けるようで(昔も行けたのかな?)、楽しそうです。
そこで皆様に質問なのですが、上記3つの観光地の順位をつけるとしたら、どうされますか?順位と、できれば理由などを教えていただければ、とても参考になります。よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 1.ハロン湾 2.チャンアン 3.タムコック

こんにちはハノイ在住者です。
    僕が順位を付けるとしたら
    1.ハロン湾 2.チャンアン 3.タムコックなります。

ハロン湾クルーズはオプションの選択肢が多いと思います。小さなビーチやシーカヤック・バンブーボートでの洞窟、BBQなど。クルーズ船も大小あるので予算に合わせてって感じです。

それに比べてチャンアンやタムコックはリバークルーズでオプションは限られています。

雨の日のハロン湾クルーズは悲惨ですが、
    雨の日のチャンアン、タムコックは手漕ぎボートのライド感でそれなりに楽しめると思いますよ!

• いいね! 0
    • コメント 1件

ご意見ありがとうございます

やはりハロン湾のクルーズが一番なのですね
    バンブーボートの洞窟は楽しそうです
    そして雨が降ると台無しなのですね
    在住の方からのご意見、参考になります!
    ありがとうございました

• いいね! 0
    • コメント 0件