Q&A

ダナンでの過ごし方について

公開日 : 2019年02月23日
最終更新 :

恐れ入ります。
 GWに初のダナンに行くことにしたのですが旅程についてご教示頂きたく投稿させていただきました。
 目的は観光で、5泊6日なのですが、初日は真夜中、というか日が変わって0:25着、最終日は朝9:35発なので実質中丸4日です。そうなるといろいろ調べてみるとホイアン+ミーソン遺跡、フエ、ダナンでそれぞれ1日ずつくらい、あと1日あまるので結局ダナン2日かなあ、と考えているのですが、もっとおすすめの案はありますでしょうか?フエから先の洞窟に行ければ良いのですが、それだと中6日必要みたいですし。またフエやホイアンは現地ツアーの方がやはり効率が良いでしょうか?自分で行くでもそうじゃなくても効率が良い方が良いです。以前ハノイに行った際にシンツアーだかシンカフェだとかいうのを利用しましたが、ダナンにもあるのでしょうか?
 あと、初日は0:25着ですし、歩いて街中心部に行って泊まるのと、空港で一晩過ごすのとはどちらがおすすめでしょうか?朝4時に着くだとかだといつも空港にいるのですが・・・。ダナンの安宿は2時だとかにチェックインできるのでしょうか?
 よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 最初に

sinh touristのホームページです。

https://www.thesinhtourist.vn/

ツアーやオープンバス(スリピングー)バスの予約できます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 最初に

この時期はベトナムでも一番暑いですので、ベトナムの中部辺りでも37~38℃位になります。滞在が短いのであまりにもあれもこれもと無理したスケジュールを組むと熱中症や体調を崩します。
    ミーソン遺跡ツアーは日本語ツアーと現地のツアー会社の値段は倍以上違います。
    以前ハノイでsinh tourist を利用された経験があるのなら、sinh tourist のツアーデスクもホイアンにもありますし、ホイアンからフエの移動もオープンバスで朝の8:30分と午後の1:30位もあります。
    ダナンのバーナーヒルズは以前4人でダナからフエに行く際に車をチャーターして寄りました。
    標高も700m程度あり幾分街中に比べて、涼しいですよ。
    私も4月26日からハノイ・フエ・ホイアン・ダナン・ホーチミンと廻って5月7日に帰国します。
    今回はホーチミンを除いて一人旅です。
    後でsinh touristのホームページを貼り付けておきます。
    日本から予約出来ますし、カード決済ですごく楽ですよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 最初に

ご回答、ありがとうございます。
    私も4/26〜5/7です。私はダナンの後はバンコクですが。この時期はベトナムはそんなに暑いのですか。無理しないようにします。
    sinh touristはホイアンにもあるのですね。アドレス、ありがとうございます。そこでミーソン遺跡もフエも事前にネットで手配してしまえば楽ですね。バーナーヒルズは高い所なんですか。暑い中ですし、そういう涼しいところには是非行っておきたいですね。
    ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 最初に

私ならダナン空港からホイアンのホテルに移動してしてしまいます。ホイアンでホテルを予約する前にホイアンのホテルでダナン航空に夜中のピックアップをお願いします。
    車で40~50分位で、多分20ドル程度だと思います。先にダナンで一泊をすると午前中はホイアンへの移動とかで時間が潰れますから、先にはホイアンに泊まった方が、時間を有効に使えます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 最初に

移動時間は、ほんと無駄ですし、夜中に着くんならそのままホイアンに行ってしまうのが良さそうですね。その日にはミーソンへ往復して翌日ホイアンからフエへ、というのが効率が良いですかね。フォンニャ=ケバン国立公園はどちらにしろ諦めないといけなさそうですが。
    ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 書かれていない所では

五行山、バーナーヒルズ、ドラゴン橋他の夜景等はどうでしょう!

バーナーヒルズは最近脚光をあびているスポット、中心地から車で40分前後。
    タクシーチャーターかツアー参加がお薦めです。(1月に行きました)

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 書かれていない所では

ご回答ありがとうございます。
     五行山、ドラゴン橋は聞いたことありましたが、バーナーヒルズは聞いたことも無かったのでちょっと調べてみたら凄そうですね。フエの先の洞窟に行けそうにないのが残念でしたが、こういうところがあるなら中4日をダナン2日、ホイアン、フエで一日ずつ、というのでも満喫出来そうですね。バス等は無いのですかね。まあツアー等で検討してみます。
     ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ダナンについて

ダナンの空港から市街は近くて徒歩でも可能でしたよ。ただ深夜ですと徒歩は不安かもしれませんね。2時のチェックインもできるかどうか微妙ですよね。直接聞いてみるしかないですかね。ぼくでしたら深夜のダナンでゆっくりできるみせをさがしますと思います。
    ホイアンは自力でいかれてもロスは無いかと思います。路線バスで1時間弱(目印のない普通のバス停からなのでわかりづらいですが)。ホイアンはターミナル駅?から少しあるきますが、小さな街ですので、夜の数時間あればじゅうぶんでしょう。お昼より、夜をおすすめします。でもでも、効率がよくて徒歩やめんどくささをを避けたいのならダナンからのツアーでしょうね。いっぱいあるはずですよ。夜の半日コースとか。
    ダナンはリゾート地ですので、ビーチなどで遊ばないのならヒマかもしれませんよ。ぼくはホイアン大好きなので、ホイアンで泊まるのをおすすめしますけど。ホイアンからフエのバスも出てますので、ダナンを捨ててフエで泊まるのもアリだと思います。
    すいませんいろいろ書きまして。いい旅になることを。あ、それからダナンのサイゴン銀行のATMはカードが飲み込まれてしまったので要注意です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ダナンについて

空港から市内までは徒歩でも行けるのですね。でも確かに深夜ですと治安の面でもチェックインできるのか?の面でも不安ですね。検討してみます。ゆっくりできる店ですか。そういうのがあれば一番良さそうですね。
     ホイアンは路線バスで1時間弱ならロスもなさそうですね。夜の方がおすすめですか。それなら日中に遺跡に行って、それからで充分ですね。徒歩は私は平気ですし、面倒もまあこういう際なら良いかなあ、と思いますので。
     ダナンはビーチ以外はそんなになんにもないのですか。ホイアンから直接フエに行けるのならホイアンで泊まってしまうのも良さそうですね。
     私もいつもATMでキャッシングの方なのでサイゴン銀行は使わないようにします。
     ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件